36歳フルタイム勤務の必須アイテム

こんにちは。
救急看護師しながら小学2年生と1年生の年子兄妹と、3歳の息子の子育て中のワーママです。
主人が自営業で休みがあまりないため、休日も含め、ほぼワンオペの日々で、1日があっという間に過ぎていきます。
洗濯やご飯作りなどやらねばならないことと、読書やドラマ鑑賞、手帳活など自分がやりたいことが多々あるのにもかかわらず、時間が全然足りない毎日。

そんな日々で私が欠かせないアイテムを紹介してみたいと思います。
それは、

エアーポッズ


なぜこれかというと、家事や移動をしつつ、耳から情報を得ることができるから。
耳からどうやって読書や情報を得ているかというと、それは、

Voicy

オーディブル

この二つ。音楽やYouTubeなどももちろん聞けますが、今の私が求めているものを満たしてくれるのはこれらです。

Voicyは以前にも紹介したのですが、ラジオのようなアプリで色々なパーソナリティーさんのお話しを聞けて、かつ暮らしに役立つヒントを得られるため定期的にインプットのために聞いています。

オーディブルは、主に読書。小説や自己啓発系などたくさんの種類がありますが、私は自己啓発系は目で読む読書でないと理解できないことがわかったので、オーディブルでは主に小説系を読んでいます。

もうすでにお使いの方も多いとは思いますが、音楽だけでなく耳から情報を効率よく得られるアイテム、これは日々時間に追われている人たちにとって救世主アイテムだと私は思います。

これからも日々の必須アイテムや欠かせないことなど紹介していけたらと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?