見出し画像

100均術(2)

こんにちわ🎵くーちんです😃✌️

じめじめした湿気の多い季節っていやですねぇー😣過ごしにくいし、蒸し暑いし、洗濯物は乾かないし、カビ生えるし😣家の管理が大変💦

至るところに、除湿剤をおいております😅そして、すぐ水が溜まっちゃう😆

早く梅雨明けしてくれないかなぁー🎵

夏は暑くていやだけど、梅雨に比べたら夏の方がいいなぁー❤️

みなさんは、好きな季節ありますか?私は秋がすきですねぇ😆涼しいし、紅葉がきれいだから💕💕💕

よし、本題に入ろう🎵

今回は、収納です。

洗面所の下の扉🚪の中なんですが、大抵みなさんそこに洗剤類をいれますよね?

アパートとかの洗面所の下って、仕切りないし収納しずらいんですよねぇ😣

なんかいい方法ないかなぁと100均をグルグル周り見て回っていたら、いいものをみつけました!

画像1

これをとりつけて、洗剤類をいれるブックスタンドを使用して、いろいろ試行錯誤しながら作ってみました!

画像2

これは使用前!!!めっちゃくっちゃ😆😆😆😆😆

画像3

こんな風になりました😆

使うのも使い勝手がよくなりました!

私の家は五人家族なので、洗剤をストックしてないとすぐなくなります。

こうやって整理しておくと、私が体調悪い時とか、娘たちがかわりにしてくれるから、やっぱり物の整理って大事ですよね!

してるのとしてないとじゃ、見た目もだしほしいものがすぐ出てこないし、イライラしちゃうだけなので😅

娘たちからも、どこー?どこー?と言われ結局自分が動くはめになってしまうので、整理してると一目瞭然ですもんね!

子どもたちのお手本にもなります。整理してると、こんなに見やすくなるんだよぉ😆って。

アパートは狭いから物の置き方、収納方法、考えさせられます。少しでも広く使いたいので。

今回は収納方法をご紹介いたしました😊

次回は、100均商品2つ一気にご紹介いたします🌸

では、今日はこの辺で、、see you again😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?