見出し画像

〜ルーチェ〜意味は【光】〜猫がいる癒される温かいレストラン〜他八幡平市をぶらり観光〜

皆さんこんにちは!

今日も記事をお読み頂き、ありがとうございます!!

☑安比高原から車に乗り、まずは腹ごしらえ(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

【イタリアン✕和食〜ルーチェ〜&まるかん】でランチをしました♪

ピザの種類がとっても豊富。冬限定メニューもあり、すごく悩みましたが、チーズときのこの沢山乗った、気まぐれピザにしました。美味♪

他にどんなピザのメニューがあるかは、行ってからのお楽しみ〜(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

バジルがたっぷり乗ったピザも、シェアして頂きました〜乗っているバジルが、肉厚で香り高かったです!

窓辺に座るくま
ビュッフェで取った食べ物とピザ♪
ビュッフェ♪
ビュッフェ♪

ここは、ピザを頼み、その他惣菜は何とビュッフェ形式〜お店の名前に「和食」と入っている通り、煮物なんかもビュッフェメニューの中にありました。ビュッフェメニューは意外に盛りだくさんで、珈琲や麦茶も飲み放題、1人だとあまり食べない様なメニューも多かったので、とてもとても幸せな気持ちに!私が気に入ったのは、ほうれん草のおひたしと、りんごの甘煮。素材を生かした、素朴で、心温まるお味でした。

ひとつひとつのお料理、全く飽きませんでした。沢山頂きました!!ごちそうさまでした!!

そしてそして、かわいいねこちゃんもいらっしゃいました。沢山触りまくりました(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)笑

印象に残る看板♪

ルーチェって、ねこちゃんと触れ合えて、美味しいピザと惣菜がリーズナブルに頂けて、接客も素晴らしかった!またこちらに行きたいと、素直に、そう思えました。ありがとう御座いました!

☑岩手県指定文化財にもなっている【八幡平市西根歴史民俗資料館】に行きました。

※こちら、写真撮影禁止でしたので、外観のみの撮影です!

古文書、郷土史関係資料、古い写真、昔使われた生活用品、大型土器のコレクション、動物の剥製、農具、世界各地の化石などが展示してありました。今では信じられないような昔の生活の様子が、展示物から顕著に学ぶことが出来ます。昔に比べ、今は、如何に便利な時代になったことか、、感謝しなくてはです。そう思いました。

☑【森林ふれあい学習館フォレストアイ】にちょっとドロップイン!!

お目当ては木工工作でしたが、時間がなく断念笑。ふらりと展示物を見たりしました。大きな滑り台や、子供も大人も楽しめる遊具がたーくさん置いてあります。

こんなのもありました(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

またこちらには八幡平市にいる間に何度か寄る予定なので、今度こそ工作をしたいし、滑り台もしたいと思います!!

今日は、工作出来なかった代わりにかわいいかわいいストラップを購入しました(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)🐸の【無事かえる】ストラップです!全部顔が違うんです!なんてロマンチック!笑 大切にします。

こちら、お買い上げ笑

☑【ワークマン】でスノーウエア調達! 雪だるまを週末作るために、それらしいズボンを買いました!!
ここ、安すぎます!八幡平市ならではの価格!!??


本日もお読み頂きありがとうございます。明日も良い日になります様に♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?