見出し画像

八幡平市〜どことなく美しい〜行くたびに様々な気持ちに〜

皆さんこんにちは!
今日も記事をお読み頂きありがとうございます!!

【本日の八幡平市観光】
☑樋口せんべい店でお買い物
ここは、南部せんべいを売っている八幡平市では有名なお煎餅屋さん。岩手さんのミミ、かりんとう塩付きがオススメです。こないだもこちらでお煎餅を沢山買ったのですか、また我慢が出来ずに、沢山買ってしまいました😂(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)一度食べたら、ヤミツキになります。種類も豊富でとても選び甲斐もあります。ぜひ一度八幡平市土産に煎餅....行ってみてほしいと思います!

これおすすめ!うぅ、美味しい!笑
これもおすすめ♪
とにかくめちゃくちゃ種類あります!

☑ふらっと〜地域活動支援センター〜
に、ふらっと立ち寄りました。障害をお持ちの方が、自立した日常生活、社会生活を営む事が出来るように、創作活動や生産活動の機会を提供し、社会との交流を図る施設。障害をお持ちの方が創られた作品が沢山入口近くに飾られてあり、こころが温かくなりました。ふらっとという名前の通り、障害をお持ちの方だけでなく、血圧測定やちょっとした相談等でふらっと立ち寄れる、素敵なステーションだと思いました。皆さんそれぞれ考えるところがあるのだろうなあと、ひとりひとりを見ていて、思いました。こちらにふらっと立ち寄り、温かいこころというお土産を頂きました。

☑fikaカフェ
こちらは、何度も八幡平市にいる時にお世話になっております喫茶店!!とかく飾ってある雑貨が可愛くて癒されますし、ごはんは出来たてが運ばれてきます。lunchは日替わりで変わるものを選ぶことが出来ます、今日は、豚の角煮丼のドリンクセット!!沢山写真を撮りました〜!夜はスナック・バーになるとのこと。八幡平市に来たら、一度は来てほしい喫茶店です。

か、か、かわいい笑笑(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆
豚の角煮丼!!

☑チャッピー(クレープ屋)
メニューめっちゃある!悩みまくっていても急かされないのが、八幡平市のクレープ屋の良い所♪私は大好きないちごチョコにアイスクリームをトッピング♪東京だとアイスクリームトッピングの値段はもっともっとするけれど、こちらは+50円!とっても良心的です🥺✨✨こぢんまりとしたお店ですが、お味とコスパはたしかなもの◎!!また平舘方面に来たら、ぜひもう一度寄りたいところになりました♪

いちごのクレープ!
メニュー沢山!
良い言葉だ!

☑あずみの湯
温泉!!!!✨(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)✨
割りと熱めの温泉と露天風呂、電気風呂、サウナがあります。露天風呂は寒いけれど、ラジオが流れています(⁠・⁠∀⁠・⁠)1時間くらいは入れました〜♪

本日もおつかれさまでした!
明日も良い日になります様に♪
八幡平市が、これからもどんどん栄えていきます様に、お祈り申し上げます。

2週間お世話になったロッキーインにて
お肉めちゃくちゃ美味しかった!(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

最後に、平舘の雪景色を。

雪景色って素敵♪改めて想った午後。
ついついラッセルしたくなる道!雪が沢山降りました!

 
ありがとう
この旅で関わった全ての方へ
八幡平市の雪たちへ
八幡平市の自然へ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?