見出し画像

グルメな日々〜田山スキー場視察〜スキーの偉大さに感激〜他

皆さんこんにちは!
今日も記事をお読み頂き、ありがとうございます。

☑田山スキー場 
ここは、あの有名な小林陵侑選手も飛んだ、有名なスキー場です!!
選手の方が飛ぶ姿を激写致しました!!

た、高い!!!!!!。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

レーンもいくつかあり、私も挑戦したくなりましたね〜小学生用のレーンもあるのでね!!(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)笑雪を楽しみたいなら、ここ!!滑るところが、他に比べたら何通りもコースがないためか、かなり空いていました!!穴場の雪遊び(ここ、なんとそりも置いてあるんです!!スキーはちょぅとハードル高い、というそこの方にもオススメできます!)スポットですよ!!

せっかくなので田山スキー場の雪景色を皆さんにもおすそわけ♪

絵になりそう!!
作品!?

☑だんぶり亭で昼食
美味しいと話題な麻婆ラーメンを、汗かきながら、食べました。いい感じの辛さで(もう無理って感じの辛さではないです!心地よい辛さなんです!)、山椒もそこまでがっつりではなく、マーボーの旨みと辛味がバランス良くハーモナイズされて非常に食べやすい。上にトッピングされている沢山のネギも、とても良い役割してる!!麺がなくなったら、ご飯をオーダーして、マーボー丼にしても良いかなあと思いました!もう一杯位食べたかったような〜まだお腹に入るような〜(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)美味しい昼ごはんの時間でした!旨い!辛い!美味しい!しあわせ!ありがとう!

良い色してる!!
旨辛マーボーラーメン!

☑安比塗漆器工房で箸漆塗り体験
一番好きなお花、薔薇を、細い筆で箸に描きます♪体験料は2700円位で、時間は約一時間かかります。精神統一には最適?! 冗談はさておき、自分だけの、世の中にたった一膳のお箸が作れるので、こんなに嬉しい事はありません。オリジナルマイ箸で、食事の時間が、断然楽しくなること間違いなし!!出来た作品は、約4週間後に、乾かされてから、家に配送されます。筆で繊細なタッチを以て、好きな文字や絵を描いていくのですが、これが楽しくって。創作が好きな方には絶対やって頂けたらと思います。ちなみに、ある程度の集中力が必要です(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)笑 静寂、微笑、孤独、そんな言葉が似合う様な、心清まり、精神高まる時間でした。オリジナルの箸が家に届いたら、早速しばらく飾っておこうと思っています!!

店内!
出来た作品!逆光ですね(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
作ってる過程!一応薔薇の模様描いてます!
皆さんの作品たち!
体験は要予約です〜♪

☑SHIMONO528〜モトミヤ〜
ここはさまざまな種類の味噌や、味噌を使ったお菓子(麹屋シューやみそソフト等、種類は色々とあります。)が売られています。私は山ぶどう甘酒(ノンアルコール)、みそソフト、麹屋シューをオーダー。ご飯食べた後だったのですが、この店をもっと知りたい、そして、食べたい本能に勝てず、沢山食べてしまい、満腹で帰りました。(ちなみにペンションに帰ると、ベッドには南部せんべいがかな〜りゴロゴロと置いてあります。笑)

みそソフト♪これ旨い!!!!
これも美味しかった!!味噌の丁寧な味がします!!

八幡平市は、意外に(?!)グルメなところですよ。最近は、毎朝起きて、身支度整えた後、今日は何食べよーワクワクなんて考えるのが楽しかったりします(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)。平和ですね。

ペンション(ロッキーイン)の焚き火!炎!!!!

今日も、盛りだくさんでした。(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)
残りの時間が、皆さんにとって、素敵な時間でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?