見出し画像

インターン4日目〜安比高原での日の出から始まる八幡平市での1日〜電車で行けちゃう!!松川温泉地散策〜

皆さんこんにちは✨
今日も昨日に引き続き八幡平市を満喫して参りました。
良く地方では日の出が綺麗に見えて素晴らしいなんて話を聞きますが、私も八幡平市でついに念願の日の出を拝むことが出来ました!

こ、これは美しい!

日の出に感動した後、電車花輪線に乗り、安比高原から大更に向かいます。その後県北バスで松川温泉に向かおうとしましたが、バスが時刻通りに来ないため、タクシーで向かうことに。こちらで暮らすには、移動手段について真剣に考えなくてはならないとすごく思いました。でも、何とかなっちゃうのが八幡平市での生活(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)みーんな素敵な人ばっかりですし、温かいですからね。

さあ、いざ松川温泉に着きました!
久々の温泉地巡りでしたので、とてもワクワク。
松川温泉は、三種類の荘があるのですが、私は松川荘と峡雲荘に行きました!

湯上がりの一杯はノンアルコールのジュース笑
松川荘の文字!ワクワク!
もうすぐクリスマス!
綺麗に撮れました♪

お次は峡雲荘!!

そびえ立つ看板!
何なんですか、このつらら。
ところどころに癒されるスポットも!
お昼ごはんです!
これで入浴代金600円含めて全部で1800円!温泉に浸かっている間に作ってクダサリます♪
こんな大きな広間で食べられるんです、ここ!

沢山温泉入ってグルメも堪能した後は、散策。

やはり雪景色は美しい!
美しい!!!

お次は、県北バスで移動して、松川温泉から大更へ戻ります。バスの時刻表を調べるのは皆さん必須ですよ〜!

大更ではとても小洒落たカフェに行ったり、神社をちょこっと覗いたりしました。

こちらは【カフェ&スナックfika】

あちこちに色々とぬいぐるみとか癒される小物や雑貨がおいてあります笑
ブリュレレアチーズケーキ!こちら絶品!
カップが可愛い!
(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)
(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
皆さんも行ってみてくださいネ!

さあ、1日も終わるのが早いもので、そろそろペンションに戻ります。道中には、やはり素敵な雪景色がちらほら。つい、カメラのシャッター押したくなります。

幻想的!
怖くて中まで入れなかった!(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)
道中にあったイルミネーション!

さあ、明日も楽しんでまいりましょう!
素敵な八幡平ライフを。
明日も皆さんにとって素敵な1日であります様に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?