見出し画像

八幡平市〜岩手山麓観光〜お洒落なドライフラワーショップ花っ娘ほか〜

皆さんこんにちは!

いつも記事をお読み頂きありがとうございます。


本日は、岩手山麓辺りを観光しました。(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)


☑【道の駅にしね】へ行ってきました。ここは、とにかく安くて質の良いお野菜や果物たち、岩手のお土産等が沢山売ってる、産直になります。

こんなのも売ってる!?ジャンボ肉まんとほうれん草まん(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
人参3色セット!蒸すと美味しいらしい!
こちら、気になる野菜笑
ここで売ってるきのこ、とにかく肉厚!!
八幡平市限定の八幡平市Tシャツ
これが、おいしーいの!お吸い物これで作ります!!
これらも有名とのことで、バシャリ♪

私は、せんべい汁セット(こちら以前も八幡平市で購入したのですが、お味噌汁や鍋に入れると絶品グルメでした!!なのでリピート購入しました)、安比まいたけ(普通のまいたけとは訳が違う美味しさ。めちゃくちゃ肉厚で、きちんときのこの味がする。感動の味!バター炒めや安比まいたけ蕎麦を作りたいなあ(⁠◔⁠‿⁠◔⁠))、林檎のドライフルーツ、人参3色セット(こちら、蒸すと美味しいとのことなので、帰って蒸してみよ!楽しみ!)等です。結構買いました!!笑 他にもきのこ類が沢山あって、きのこ好きの私としては、目移りしてしまいました。

個人的には、こちらで売ってるジャンボ肉まんとほうれん草まんもとても美味しかったので、オススメです〜!

岩手八幡平市のお野菜果物をリーズナブルに買いたいなら、【道の駅にしね】へGo✨

☑【焼走り溶岩流〜国指定特別天然記念物〜】見学しました♪(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

ここ、ほんの少しだけ急な雪に埋もれた階段を登ると、そこはもう圧巻の景色を堪能出来る、素晴らしい八幡平市観光スポットなの♪このスポットについては、言葉で語るよりも写真を沢山載せたほうが皆さんにその景色の素晴らしさが伝わると思うので、↓見てみてください♪

美しい景色です、、、

岩手山をこんなに近くで見られるのはびっくり(・・;)

☑【サラダファームトムテの森】でランチ♪(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

ここは入口近くからしてめちゃくちゃかわいい!!!ところどころに癒されるアルパカやトムテのグッズが置いてあって、運が良ければ遠目にアルパカやポニーを見ることも出来る、ごはんは体と心に優しいメニューが多い、大人も子供も楽しめるレジャースポット。食事のメニューは、私の頼んだあんかけ唐揚げプレート以外にも沢山あったので、今度は違うメニューも頼んでみたい。アルパカやポニーと触れ合えるところもあるようで、別料金を払えば入ることが出来るらしい、とっても気になります!!!

か、か、かわいい(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)
万人受けする絶対的な味笑(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)
よく撮れた!!
欲しかったなあ笑笑(⁠•⁠‿⁠•⁠)
こんなのも売ってました。

美味しくっていやされる場所って最高〜皆もぜひ行ってみてね(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

☑【いこいの村岩手展望台】のぼりました!!景色最高!!エレベーターですーっと上へ登ります!!なんと無料で入れます!!展望台からの景色はこんな感じ♪見て感じて下さい↓🥺ここは、ぜひ皆さんにも行って頂きたい八幡平市の穴場観光スポット。だーれもいなかった。
心身共に、いい感じになります笑。

☑【ドライフラワーショップ花っ娘】でショッピング&リース作り♪

オリジナルリースを創りました。体験のお値段は1800円。創作時間は物作りが大好きな私にとっては、とても幸せな時間でした。沢山のドライフラワー(薔薇やりんどう等)や木の実から好きなだけ選んで、リースに糊(グルーガン)でくっつけます。

至る所にドライフラワーが!!
よく見て下さい、右側の真ん中辺りに鳥がいますよ!!ここが私の作ったリースのポイントです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)笑

八幡平市と言えばりんどうの花ですね!紫で美しい、何とも言えない可憐な花です。せっかくなので、大好きな薔薇と、八幡平市の花りんどうの花とを掛け合わせて、オリジナルリースを🥺大切にします💓また、余談ですが、こちらの店長さんのお話、すごっく良かったです、感動するお話を、もしかしたら、そこのあなたも聞けるかもしれません。ぜひ行ってみてほしいと思います。



ようこそ八幡平市へ〜〜♪(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?