自業の最期

失い壊れたあなた…誰にも看取られずに逝ったのね。
貴方は幸せでしたか?
ご自分で選んだ道は正しかったですか?
何がしたかったのですか?
今となっては何も聞けません。
独りぼっちで死んだ貴方は…
最期に何を見ましたか?
苦しむ間はありましたか?
泣く時間はありましたか?
後悔しましたか?
貴方が死んだあと、皆んなは笑っていました、涙すら流していないのです。
これは貴方の遺した業です。
死なれて安心するような生き方をした貴方はもう何も言わないでしょう。
私は貴方にされた事を決して忘れませんし許さないでしょう。

これが最後の言葉です。
今までありがとうございました。
おやすみじいちゃん…そしてさようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?