見出し画像

2022/09/15

今日もちょっと特別。昨日からちょっとルームメイトとの仲があまり良く無くなって、今日は朝から部屋の中の雰囲気がよどんでたんだ。理由はシャワー。昨日ジムから帰ってきて、二人ともシャワーに入ろうとしたら、なんと水が出なかったの。二人とも汗だくで疲れてたから感情のコントロールができなくて、どっちの責任かで言い合いになった。それから仲が悪くなって、それが今日の夕方ぐらいまで続いた。ただ、その後二人で話す機会があった。というか機会を作った。彼が作ってくれた。そしてゆっくり自分があの時どう思っていたのかを話し合った。そしたらお互い相手を理解して、少しづつだけど、その空気は解消したんだ。俺は帰りに彼の好きなクッキーを買ってきて、最終的に山を乗り越えることができた。母国語が違う俺らにとって、意思疎通は簡単じゃない。だからこそトラブルは頻発する。でもしっかりと時間を取って意思を伝え合うことで、分かり合える。留学ならではの体験だった。明日は朝起きて課題課題課題!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?