見出し画像

米沢

皆さんこんにちは

体調崩し安い時期なので工夫しながら元気にやっていこうとして思う今日このごろ🥺

皆さんも崩さずように元気にやっていきましょう🥺

今回紹介したいなぁと思うのは米沢市に触れて行こうと思います😅


米沢市(よねざわし)は、山形県の置賜地方に位置する市。

置賜地方最大の都市で、人口は県内4位。山形県置賜総合支庁の所在地で、上杉氏(米沢藩)の城下町として知られる。


米沢市章

気候

有数の豪雪地帯となっており、特別豪雪地帯の指定を受けている。

冬季は-15℃前後の気温が観測されることが珍しくなく、近年でも2012年2月1日に-17.0℃、2013年2月12日に-16.7℃、2013年2月26日に-16.6℃、2018年1月15日に-16.3℃を観測している。

夏季は35℃を超える猛暑日となることもあるが、1日の気温差が大きく、熱帯夜となることは極めて稀であるため、朝晩は過ごしやすい。


続きが気になる方はみてください(o*。_。)oペコッ


ここから先は

1,446字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?