見出し画像

私が日本株を買う理由

日本株が史上最高値を更新したことで、日本株が注目され出しています。

実際私もコロナショック後から日本株を持ち続けていますが、2050年までは日本株は長期的には右肩上がりでいくと思っています。

その理由を書いていきます。

日本株は歴史的に23年の停滞期と40年の上昇期がある。
1990年から停滞して2013年アベノミクスまでは停滞していた。そこから上昇期

歴史的に日本の近くで戦争があると株価上昇
2013年から米中不安、最近だとロシア

中国の経済不安から世界が中国から日本に投資先を見直している

中国のお金持ちも自国より日本を買っている

政府が日本の半導体に力をいれている

日本は半導体の大枠は世界に負けているが、小枠のシェアは世界トップ

人口少子化で自動化が必須により生産性爆上がり

増税で国にお金が集まれば大企業優遇で株価があがりやすい

もちろん減税が行われれば、健全な経済成長で株価があがる
つまりどちらに転んでもいい

2050年には日経平均が30万いくという人もいますが、私は軽んじられていると思います。

2050年までには50万、70万、条件さえ合えば100万だっていくと思っています!

日本と共に豊かになる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?