見出し画像

私が独学で代替医療や自然療法を学んだ理由🤔

    立ちはだかった分厚い壁

ひとつの立ちはだかった壁これが理由でした。
母が癌になり、はじめて食生活の間違いに気
づいたものの理解者はゼロ。でも何をどうす
れば、どこから変えればいいのか?等々サッ
パリわからず泣きました💦
まずは主食のお米や調味料と思ったものの
スーパーにあるお米は農薬散布された物や
食品添加物だらけの物しかなく買えない💦
自然食品店で本物のお米や調味料を買うにも
自由診療を受けるにも、食のカウンセリング
やセミナーを受けるにもとにかく高額なお金
が必要でした。
     絶対何かがおかしい
その時に世の中おかしい、お金がない人は何
も受けれないの?何も買えないの?助けるこ
とすらも出来ないのか?治る望みも持てない
のか?と思ったのです。こんな理不尽なこと
があっていいはずがない、お金がなくても
治したい、治りたいと思う人は沢山いるはず
だし、助けるべきで助かるべきだ、そう思っ
たのがきっかけでした。母亡き後わが子が重
症のアトピーを発症し大変な状況の中である
一冊の冊子を見つけこれだーっ!と思いそこ
から冷えとりと併せ独学で自然療法の勉強を
はじめました。やっぱりお金がなくても出来
ることがあった、こんにゃくや豆腐なら買え
るじゃん!これらお手当を本を参考に実践。
お金がなくても自然に目を向ければ野草薬草
がある、自然はお金がない人にも分け隔てな
く平等に力を与えてくれる優しい主治医。
実際に2人の子どもの火傷等々も自然のお手
当でケロイドを残さずキレイになった。
アトピー等々もお手当や自然に助けてもらっ
たお陰で子ども達は病気知らずで育っていま
す。今では子ども達も必要なものがわかるた
め、症状に応じてその都度庭か裏山に走りま
す。
      冷えとりplus

治療家としての仕事は、さまざまな症状に直
面します。人間の身体は一つの方法だけで全
てを解決できるわけではありません。
そのため、私は生活の基本として冷えとりを
行い、一人一人の身体に足りないもの、身体
が今現在どんな状態で、何が不足し、何を必
要としているのか?を的確に見極め、自然療
法、施術、気功治療などで補い、機能回復を
サポートする『冷えとりplus』を実践
しつつ、メンバーさん限定で指導しています
😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?