見出し画像

ランドセルが買えないなら学校で用意します!勝手に貧困だと決めつけた校長

学校の校長は上から目線、いつも自分の都合
アポなしで当たり前のようにいきなり自宅に
やって来る。
当時夕方からの仕事だったため、校長が来た
時は必ず自宅にいる主人。 しかも、校長が
来る日に限ってたまたま運悪く仕事が休みだ
ったり..すると、何も聞かずに勝手に無職
だと決めつけた校長は、わが家が貧困家庭だ
と判断(笑) 何の聞き取りも確認すらもせず勝
ち誇ったように笑みを浮かべて発した言葉が、

お父さんランドセルが買えないなら学校で
用意しますよ』でした。 続けて...
 『お父さんこの先2人の子どもをどうやって
育てるつもりですか⁉』の言葉に主人と啞然
吹き出しそうになったものの、なるほどっ!
そう来たか~っと大笑い😊
校長が来る時に限って運悪く父親が家にいる
ため、無職で貧乏だからランドセルが買えな
い..だから学校に通わせられないと判断し
たらしい(笑)

あまりにもくだらんから訂正する気にもなら
ず、笑いしか出ない、残念ながら裕福ではな
いけど貧困でもないわが家!
ランドセルくらいちゃんと用意しとるわ..
と思ったけど、この校長になに言っても通用
せず無駄なことがわかっていたため説明する
気にもならず...

学校に通えない事情はそこじゃないだろうよ
っ😒ちゃんと何度も何度も出向いて、くり返
しくり返し説明してるよね⁉大丈夫か?
言うまでもなく、この校長はわが家を目の敵
そのお陰でこの後教育委員会とも徹底的に戦
うことになったのでした。
この校長の一方的で勝手な決めつけや思い込
みは限度を超えていたため、お陰で私達は
問題ありの毒親だと判断され、教育委員会へ
報告されたのでした(笑)このことがきっかけ
となり、これまた一方的に学校に来させない
なら、○○法により罰金10万払えとの通知が
教育委員会から送りつけられたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?