見出し画像

ファッションで冷えは取れない😒


    冷えとりの目的は⁉
冷えとりは、ファッションの一部としてや
るのか⁉冷えを取ることが目的なのか⁉に
より意味合いが全く違ってきます!

冷え専門の治療家の私が20年以上実践
する冷えとりの基本は、身体を冷やさない
こと!目的は冷えを蓄積も温存もせず身体
から抜くこと!冷えに季節は一切関係あり
ません💦冷えは常に一定せず必ず変化して
動きます。 だからこそ私は自分の冷えの
状態、季節に合わせてその都度子どもや家
族やメンバーさんの靴下の組み合わせや枚
数等々を変えます。
       目的は⁉
冷やさないことが目的❕だから1年中腹巻
きしてお尻を冷やさないウールの半ズボン
夏でもズボン下2枚、冬はズボン下を6枚
重ね履きこれが私の冷えとりスタイル🙌
普通なら夏に腹巻きしたりは出来ない💦
冬は雪だるまみたいにモコモコと着ぶくれ
するであろう着方でしょ⁉ でも残念なが
らそれはなく見た目も服のサイズもいたっ
て普通(笑) 靴下20足重ね履きしても
履いてる靴も足もデカくは見えないし何よ
りも冷えとりをやってます😊スタイルでは
ないため誰にも気づかれないのが自慢🙌

   メンバーさんも気づいて緩む

そもそも靴下を『重ねて履く』習慣がない💦
だからメンバーさんも最初は戸惑い、当然受
受け入れられるはずがなく、人と違うし重ね
履きで靴のサイズもかわるし、自意識過剰で
人目がとにかく気になって気になって仕方が
ない。 だから外出する時は脱いで、家に帰
ると重ね履きをする繰り返し。そのうちこれ
が面倒臭くなり、ふとあれっ⁉靴下を脱ぐと
冷えることや、重ね履きするようになり体調
が良くなったことに気づきます。確かに重ね
履きしてる方が身体が楽。メンタルが落ちな
い等々思わぬ副産物にも気づきます。
更には人目を気にしても、他人は自分を健康
にはしてくれないし、命を守ってもくれない
他人にお金出してもらってるわけでもなく、
他人のために生きてないし、見せたり見ても
らいたい訳ではない等々一番大事なことに気
づくからガチガチだった心が緩む。
私のメンバーさんにファッション重視の冷え
とりをやる人は人は一人もいません。

だからこそ冷えとりで一番超えるのが難しい
真夏であっても腹巻をし、ズボン下も履いて
靴下も自分自身の冷えの状態に合わせた枚数
を重ね履きが楽に出来ます。 いい汗を沢山
かけるし、夏バテ等々もせず暑い夏を楽に超
えることが出来ます。

素人判断だと1番肝心で基本的なことである
『冷えや冷えとり』を理解できていないため
春~秋まで素足で過ごし1番冷えに弱い腎臓
冷やし身体に冷えを蓄積し温存するため、夏
風邪をひきやすく夏バテ等々を起こしやすく
なり秋バテと言う新たな体調不良を呼び込み
ます💦
身体や内臓を冷やすのは冬ではありません💦
数ヶ月に渡り24時間身体を外側と内側から
キンキンに冷やすのは実は、これからの季節
春からはじまり夏にピークを迎えます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?