見出し画像

冷えとりBabyはママ想い

  楽しいマタニティーライフ😊

私が指導した中で、妊娠前、妊娠中、産後も
お母さんがしっかり冷えとりをしていると..
① つわりがない、もしくは軽い
② トラブルが無い、もしくは軽い
③ 体重増加があっても5㎏程度
④ お腹が目立たない  等々
赤ちゃんの分までしっかり食べて栄養摂らな
きゃ~っ!てのがない、だから食べ過ぎない
し、且つ和食中心で、肉やスイーツ等々の血
液を汚すものも食べたくならない!自然に食
べたいと思わなくなる!

自然に陣痛が来て赤ちゃんが自分の力でスル
リと出て来てくれるから出産が楽、産後の
回復が早く、悪露が少ない等々いいことだら
けでした😊

     とにかく穏やか😍
赤ちゃんがとにかく穏やかでギャン泣きや
原因不明のグズリ等々がありません!
泣き声が優しく耳に立たないからお母さんが
イライラしないし、キイーッてストレスを感
じず、もぉ~っ何で泣いてるのよぉ~っ💥
お願いだから寝かせてよ~っ😭てのもない
!新米ママは、はじめての子育てだし、色々
聞いて覚悟はしてたけど、育児がこんなに楽
だとは思わなかったぁ~っ🙌との声多数!
経産婦さんからは、冷えとりをやってなかっ
た1人目はも~っ大変で大変で寝れないし、
何で泣いてるのか⁉訳解らないことだらけで
子どもは1人でいい、子育ては懲り懲りって
思ってたけど、冷えとりをやった2人目は、
ビックリするほど楽ちん!妊娠中も子育ても
楽ちんで楽しいからあと1人産んで育てたい
!ってお母さんの嬉しい声。

冷えとりは、出産したら終わりではありませ
ん。お母さんが冷えていると、赤ちゃんにも
その冷えが必ず伝播します💦だからこそお母
さんの冷えとりは重要なんです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?