見出し画像

『我』がつくる冷えは最強  

 この冷えだけは、なかなか取れない⁉
冷え専門の治療家の私が1番嫌な最強の冷え

ワガママ、自分勝手、自己中、自分悪くない
身勝手、傲慢、人を見下す、プライドが高い
マイナス思考、人を憎み嫌う、思い込みが強
い、人との関わりを極端に嫌う等々の生き方
をしてる人の冷えは最強💦兎に角我が強い
我の塊で、人を寄せ付けないほどマイナスの
エネルギーが強く、身体全体に物凄い負の
オーラを纏い自分で殻を作りガチガチに固め
自分だけの世界に閉じこもります💦
同じ空間にいると腫れ物に触るほど気を使う
ため、対峙すると言葉で表現出来ない尋常じ
ゃない疲れ方や恐っそろしいほどの冷えを感
じ、まるで魂を抜き取られたかのようになり
寿命が確実に縮む💦
特徴的なのが、自分を守るのに必死で、全て
の物事を自分に都合よく解釈し、損得勘定や
勝ち負けでしか考えず、自分を曲げず非を認
めず素直さに欠けています💦 傲慢で人を
振り回し、平気で噓はつく、約束は守らない
嫌なことからはとことん逃げる、自分のため
には人にやらせるけど、人のために自分は何
もしない、やりたくない。 自分が興味のあ
ることはやるが、興味のない事は一切やらな
い💦だから冷えとりも指導通りにはしない。
兎に角人の目、世間の目が気になり、よく見
せたい、見られたい、良い人だと思われたい
凄いと思われたい、認められたい、認めてほ
しい、褒められたい願望が尋常じゃなく強い

    この冷えは最強に根深い
この冷えの根本原因である「」は人それぞ
れですが、探っていくと概ね幼少期の母子関
係の希薄さ、愛情不足、感情のボタンの掛け
違い、母親の些細な言葉に傷つく、劣悪な家
庭環境、虐待等々が見えてきます💦
このタイプの冷えを抱えてる人に完全フルオ
ーダーの冷えとりを指導しても、自分だけは
病気になりたくない、苦しみたくない等の思
いが強くメンタルが整いません。 そのため
残念ながら冷えとりも形だけやるため、肝心
な心が伴わず、どれだけ続けても身体が動く
ことや冷えが取れることはありません。
この冷えを抱えてる人の靴下、シャツ等は
おどろおどろしい色になったり、絶対に触り
たくないような特徴的な破れ方をします💦
この冷えは、残念ながら本人がギュッと握り
しめて抱えてる物を手放さない限り、身体も
心も緩まないため人が離れて行き、孤独で苦
しい人生を歩みます😓
ちなみに...この冷えは『極陰性』です💦
        補足
あくまでも治療家としての長年の指導経験に
すぎませんが、自己流の冷えとりをしてる人
の中にも我の強い人や心が満たされず何らか
の心理的不安や心配恐怖等々の問題を抱え心
が満たされていない人が多い。この類の冷え
とりを沢山見て来たけど、見てるとキツイだ
ろうな~っと感じ心が痛い💦本当のこと冷え
とり、冷えとりの裏側を知る人はいませんが
冷えとりは100%メンタル=生き方です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?