見出し画像

大人のアトピーわずか3日の奇跡!

アトピーメンバーさんとの出会い

酷いアトピーで悩んでいる方から
電話があり話を聞くと...
   ステロイドは使いたくない!
病院で処方されたステロイドを塗れば治る
きれいなった! と思いやめるとまた悪化
そのくり返し、薬以外で何とかならないか
と他の病院にも行ったけど結果は同じで治
らないと言われました。でも、ステロイド
は使い続けたくない😓このまま使い続けて
もいいはずがなく解決もしない!と気づき
どうしても冷えとりで治したいんです..
先生一度会って貰えませんか?そして、私の
症状を見てほしいそんな相談でした。
   冷えとりは甘くはない!
冷えとりは、ただ靴下を数枚履くだけで楽し
て簡単に短期間で何でも治せる!ある意味
魔法のような健康法だと思われていますが、
冷えとりはそんなに甘くはありません。
まず、冷えとりの指導は命と向き合い命を預
かります。その他一人ひとり違う身体や冷え
の状態や動きを把握しないといけない。
症状や病気の進行具合等によっては、中途半
端なやり方をすれば症状の悪化を招き、下手
すれば命に関わります。これを防ぐためには
今身体にどれだけ余裕があるのか 又は全く
無いのか、身体に残された時間、猶予の有無
等々を正確に見極めないといけません。

また、人に指導する冷えとりは、治療家が
施術をするのとは違い、相手に指導する内容
を正確に且つ、場合によっては迅速実行して
もらわなければならないという難しさがあり
ます。
しかも命と向き合うことは医療従事者と何ら
変わりません。
そのため常に厳しさと重い責任と隣り合わせ
の毎日です。

冷えとりの難しさの1つに、メンタルが及ぼ
す影響の大きさがあります。中途半端なやり
方やメンタルが整っていない状態で冷えとり
を行うと必ず症状の悪化を招き下手をすれ
ば命を危険にさらしてしまうことに繋がる場
合があります。 そのため相手のメンタルの
状態に合わせて緻密で繊細、且つ徹底したメ
ンタルケアー、メンタルサポートが求められ
自分にも相手にも厳しさを持って対峙しない
ととても指導は出来ません。生半可な覚悟で
は冷えとりの指導は出来ない。

     正直に事実を伝える
どうしても冷えとりで治したいので指導をお
願いします!と言われ私が指導する冷えとり
を実際にやってみると、かなり厳しいため、
大抵途中で挫折してやめていく💦だからよほ
どのことがない限り私は指導の依頼を受けま
せん💦無責任な指導は出来ないから...と
ひと通り正直に伝えると...
『私は他の人とは違います😠他の人と一緒に
しないでください!私は逃げません、どんな
に厳しくてもやります!』との返事...
ほんとかいな⁉と疑いつつ、この方もメンバ
ーの一人に登録。

      やっぱりね!
この方も冷えとりで治したい!と豪語したも
のの、いざはじめると案の定何度言ってもダ
ラダラ言い訳ばっかして全く指示通りやらな
い💦時間だけが過ぎていく、あぁーっこのま
まだと確実に悪化して長引かせるパターン💦
こりゃマズイと感じ、ついでに頭にきたので
💥『自分からやりたいとか、治したいとか言
っておきながらなにやっとるんじゃーっ!
ふざけんな!人が時間割いて真剣になって向

き合ってるのに人をなんだと思っとるんか!
なめとんのかーっ💥いつまで甘えりゃー気が

済むんじゃーっ!そんなワガママな生き方を
方しとるからアトピーになるんじゃ~っ
😠
その心の状態がアトピーとして顔に出とんじ
ゃないのか~っ、やっとられんわ💥』等々
怒りをしこたまメールでぶちまけ、二度とや
るもんか!やれやれこれで終わったなと笑

      目が覚めたらしい
やれやれ終わったな!もう二度とやるもんか
やっとられんわ💦 と思っていると..
『すみませんでした、今迄自分のためにここ
まで真剣に正面から本気で向き合ってくれた
人がいただろうかと思って...
今度は真剣
に言われた通りやるので、もう一度だけ指導
をお願いします』とのことでした。

   一週間お風呂からの出勤命令
キンキンに冷え切った内臓を温め、身体の中
を断捨離するには、ダラダラ中途半端にやる
訳にはいかないため、体力があれば原則的に
トイレ以外は24時お風呂で過ごしてもらいま
す。 メンバーさんにも、一週間仕事から帰
ってご飯を食べたら、布団では寝ずにお風呂
で寝てお風呂から出勤するように指示、今度
ばかりはと真剣に一週間言われた通りにやる
ことに。
   自分の非を認め身体に謝る💦
やり始めて3日目にお風呂でアトピーになる
前のことを考えたそう。そう言えばアトピー
になるまで身体に全く感謝せず農薬とか食品
添加物のこと等一切気にせず、チョコレート
だのなんだの自分が食べたいものだけをわが

ままに好き放題食べて来たのに、身体はこれ
まで文句ひとつ言わずに何年も黙って耐えて
くれた、よく大病煩わずにここまでこれたと

思ったそう。 すると身体に申し訳ないと思
い自然に涙があふれ、身体が愛おししくなり
大泣き💦泣きながら言われた通りに今まで
ごめんね、出してくれてありがとう』と
謝りながら優しく手をなでると、ゾウのよう
な皮膚、まるで老人のようだった手から白い
油がぽたぽたとこぼれ落ちたそう..

       3日目の奇跡!
私がはじめてメンバーさんに会った時には
顔がパンパンに腫れ上がり、シルが出てジュ
クジュク肌で、ボロボロ皮膚が剝がれ落ちる
悲惨な状態💦手はゾウみたいな皮膚、まるで
老人の手、これで人に会う仕事はどれだけ辛
かっただろうと思い、目を背けたくなるほど
酷い状態だった💦その顔が、夜通しの半身浴
をはじめてわずか3日目の朝に奇跡が🙌
なななんと元の肌、元の顔に戻ったのです!
私もメンバーさんの本当の顔を知らなかった
ので、次の施術に来た時は、どなたですか⁉
初めましてとあいさつしたほど(笑)えぇ~っ
こんなかわいい顔だったんだ~っと大笑い😊

アトピーも当の本人にはとても受け入れがた
い事なのですが、実は身体の正しい反応なの
です! 間違った食生活等の徹底した見直し
のほか、最も重要で冷えとりの根源、大元、
基礎、真の姿、色々言い方はあるけれど..
一番大切なのに誰も言わず見落とされている
『メンタル=生き方』を変えることがいかに
重要か⁉
ということと、私達人間には計り知
ない無限の可能性が有り、生き方を正す
とで誰でもこの奇跡とも言える事が出来る😊
冷えとり
はそれを教えてくれる他に類を見な
い言わば人生の健康法であると私に教えてく
れた忘れられない出来事でした。































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?