見出し画像

不登校の方が春休み(休暇)にして頂きたい事

こんにちは!
もちあずきと申します。

観て下さった方が、少しでも、気持ちが楽になりますように
精一杯書かせて頂きたいと思います。

今回は、「不登校の方が春休み(休暇)にして頂きたい事」
について、お話しさせて頂きたいと思います。

不登校になってしまった方の中には、

・何もやる気が起こらなかったり、
・頭の中で、辛い出来事を思い出し、落ち込んでしまう。
・家で勉強がする気がしなくて、はかどらない。

等、中々現状から抜け出せないと言う方もいらっしゃるのではないかと思います。

しかし、
春は何もかもが、始まっていく新しい季節です。
新しい事を始めてはいかがでしょうか?

人を変える事はできませんが、
自分の習慣なら変える事ができます。

習慣が変われば、
自然と、見えてくる景色も変わるのではないでしょうか?

では、
「不登校の方が春休みにして頂きたい事」
の提案をさせて頂きたいと思います。

①将来の目標や、人生の計画を立てる。

ここから先は

1,362字

¥ 500

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?