見出し画像

初投稿です!筋トレによる様々なマインド変換の法則

こんにちは!パーソナルトレーナーの首藤です!

私は大阪で5年間パーソナルトレーナーを生業にする傍ら筋力トレーニングも5年半続けております。

そんな私ですが、トレーニングをすることによって様々なメリットがありました。多分皆さんは身体のことだと思っているかもしれませんが、身体だけではありません。実は・・・

考え方が変わったのです!

トレーニングで成果を出すためにはトレーニングだけではなく、食事や生活習慣の見直しなどを行わないといけません。

普段何気なく食べていたものや夜更かしなどが非常に身体の「害」になることを理解しました。

まず、健康でいなきゃいけない。いつだって、成果を出せる人は「健康」である必要があると思いました。これがマインド変換①です。

マインド変換第②は

物事を達成するためには楽して得るものはないと言うこと。

皆さん痩せたい、引き締めたいと口には出すが、行動には移さない。行動に移したと思えば極端な糖質制限などに行う

これは短期間で体重を落としたいという考えから来ていると思いますが

落としたあとの事を考えていますか?体重を落としたらゴールですか?見た目はどうなりたいのですか?食事を戻したらどうなりますか?

これは考えることや学ぼうとしなかった「楽して痩せたい」という気持ちからスタートしています。

真剣な人たちは行動しています。パーソナルトレーニングを指導を受けたり、Youtubeや雑誌などで知識を得たり、分からないことは学ぶ姿勢や動く姿勢を持っています。

私自身初めて減量を行った時はまだトレーナーを始める前でした。

最初は何もわからず、糖質制限からスタートし、一時は痩せましたが、見事にリバウンドしました。

それから1年後私は栄養学を学び、ボディメイクコンテストに出場するため4ヶ月間減量を行いました。

凄く苦しい思いをしました。ただ、絞りきった時の自身の身体はこの世に生を受けてから今までで初めて見る身体で顔つきも水分は全て抜け、凛々しい表情の自分自身がいました。

ボディメイクコンテストも入賞することができ、達成感でいっぱいで、4ヶ月間本当に頑張ってきて良かったと思いました。

マインド変換第③

成功者しか見えない境地がある

上記にも書いてあるとおり、私がダイエットやボディメイクでの指導をする際は2、3ヶ月の期間が基本となります。

2、3ヶ月食事や、運動などを継続して行うのは最初は大変かもしれません。

もし、あなたが運動や食事を習慣化し、これから永遠に継続的に続けていきたいならこの期間で必ず成功させる意思を見せてください。

成功した人は達成した喜びや変わる喜びを知っています。その喜びを求めてまた、次も頑張ろうと思えるでしょう。

失敗した方は本気を出していないだけです。正直なところダイエットはそこまできついものではなく食事や生活の見直しが重要なのです。

この「見直し」に本気を出してください。朝ヘルシーな食事をしたから夜お酒飲んで大丈夫ではありません。太る要因、痩せる為に必要なことをしっかりと考えましょう!

マインド変換第④

トレーニングは必ず生活の一部に入れ込み習慣にする

時間は何分でも構いません。10分でも30分、60分でも構いません。

歯を磨くと一緒で、やらないと気持ち悪いと感じるところまで続けてください。

トレーニングを習慣化できたあなたは周りの人達より健康で、若々しく、動ける体になっていることでしょう。

トレーニングには血行を良くする役割があります。特に水を飲むように勧めるので、栄養吸収が良くなり、顔色も良くなります。最強のアンチエイジングでしょう。

40代の方が年相応の身体や見た目になってはいけません。身体を動かす事はそれだけ優秀なメリットがあるのです。

私の高校の同級生は今や太ってしまい、30歳で中年太りで走ると脚をすぐ攣ってしまう様になってしまいました。それだけ人は身体を動かさないと衰えてしまうのです。今すぐにでもトレーニングを始めて周囲との差をつけましょう!

いかがだったでしょうか?

私が筋力トレーニングを始めるまでは私のマインドは楽に生きたいがモットーでしたが、凄く自身でも変わったことに驚かされます。

皆様も良かったらトレーニング始めてくださいね!

トレーニングの事やマインド

ダイエットの情報などを投稿していきますのでまた見てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?