見出し画像

2月13日 うららの備忘録~一瞬で現実は変わる✨体感したよ

今日嬉しかったこと、楽しかったことを3つ書き出すことは
どうしても嫌なことに意識がフォーカスしてしまう人間のクセを
1日の終わりをしあわせな感情で終えるトレーニングです

最初はトレーニングだったけど、これは未来を創っていました!!

いま、なにを思っているのか
思っていることが未来を創っている
備忘録という未来の記録です✨✨

2月13日 今日の備忘録

🌷今日は休みだったのでなにもしない!!と決めていた日
疲れがたまってくると無理ができなくなっていることを自覚できるようになったので、身体優先の日。
だからなにも予定を入れないでお家で過ごす日にしていました。

目覚ましはかけないでwゆっくり起きて
身体にすべてを任せてそうしたいと思うまま

ベッドの上で手元にコーヒーを置いて飲みながらゆったりした姿勢のままスマホチェックしていたら、普段はあまり見ないYouTubeをポチっと。開いたところにいまのわたしにこれ!!って思うメッセージが散りばめられていてひとりで鼻息荒くなっていた💨

そのうちの1つは「失敗するのが怖い」のはなぜなのか?
紐解いていくと、ここに突き当たるのか!!と驚愕したり

一瞬で現実は変わるということについて
なぜ困難や壁のようなものがあるのか?というところから
現実なんてすぐに変わるわけない!!というのがそもそも思い込み。。。
ひょえ~~~

と思っていたらすぐ現実が変わることを体験

🌷↑↑この流れからの続きで
昨夜、困ったらすべて天使にお願いしてくださいという動画を観ていて
それは天使(天使というのは日本的に云えば菩薩様になり自分にとってわかりやすいものでいい)という存在は確かにいるけれど、依頼がないと助けることができないので助けてくださいとお願いしましょうという内容を思いだし

そんなことしたって変わるわけがないと思えばそれまでだけど、助けてくださいとお願いするだけでいいのなら。。。と思ったので

「現状はやりたいことや知りたいこと、それをすることでわたしがわたしで生きることができて、そのわたしは人の役にたつわたしになっていくと思っているけれどそのために必要なお金が足りません。だから、やりたいことができるようにわたしにお金が循環するように助けてください」とお願いしました。

そして、そうか!と自分の思い込みをあらためて取り出して
「雑談カフェ」やるって決めたけど、実際行動に移すまでがすごく恐かったよね、そんなことが根っこにあったんだね。
そりゃあ、恐いよね。恐くても当然なんだね、それなのによくやったよねって自分のことをあらためてねぎらってあげたり

現実がすぐ変わるなんて思っていないんだね、そんなこと思えないよねと
うららちゃんはそう思ってるんだね、自分と対話しながら過ごしていたら
。。。。。

急に「あ!!!」と💡💡



昨年の骨折で入院・手術をしたけれど「保険入ってなかった???」と
わたしは県民共済だけは加入していたことを思い出したのでした。
すぐ連絡をしたら入院・手術だけではなく、その後の通院についても保険対象になることがわかり申請書を送ってもらうことになったのでした。

入院なんてしたことがなかったので保険を使うことがまるっきり抜け落ちていてこの機会に思い出せました。
申請しなければないということと一緒。

現実がすぐ変わるなんて、そういう人は特別な人でわたしにはそんなことあり得ない‼️と思っていたことが思い込みなんだと気づいたのはほんの1時間ほど前で

困っていたことを天使に助けてとお願いしてからほんの30分くらいで保険のことを思い出した‼️と思うと嘘みたい!!➡現実は一瞬で変わる✨✨
体感させてもらいました。

すごく嬉しいよ~😿

🌷今日はそんな感じで1歩も外に出ることもなく、身体は休めながらもひたすら自分と対話しながら気づきを得るとても有意義な休日になりました😊
素晴らしい時間を過ごせて嬉しい💗

いろんなことがあるけれど、でも一番大事なことは
自分がどう思うか
これがすべてなんだと思う。

現実は一瞬で変わる!と思えるかどうかは自分の選択

だったら自分にとって嬉しいことを選択していけばいい
それだけなんだと思う✨✨

でも、そう思えないから苦しむんだよって
過去のわたしの声がする
うんうん、そうだったよね。
ここまでよくやってきたよね。
いまはすべての体験が宝物に変わってるよね
ありがとう、わたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?