見出し画像

ベトナム旅行で見かけた車

注意 当時使用のスマホのカメラがショボくてかなり画質が粗いです
ピンぼけや見苦しい物もありますのでご了承ください

以前より興味のあったベトナム ホーチミンシティに行ってきました。交通マナーはひどく横断歩道もない3車線以上ある道を平気な顔して渡る人たちに驚きましたが3時間もすれば自分も同じような事をするようになってました(笑)

台湾でひと休み中に事前に購入していたベトナムのSIMカードに入れ替える
ZenFone3MAXで問題なく通信できました。速度も問題なし!何より空港で買うよりも安くて楽です
雨のタンソンニャット空港
ここはタクシーのぼったくりで有名なのでリスクの少ないビナサンタクシーを利用しました
ビナサンタクシーの車種は全てトヨタのミニバン イノーバでした。
大柄な車を5MTを華麗に操りスクーターの群を突き進みます。
ホテルに到着したらとりあえずビール
ベトナムは世界一ビールが安い国らしく
このローカルブランドのは60円くらい
朝は近くのカフェにて
低いプラのイスに座っての食事は最高です
バインミーにマギーソースぶっかけてかぶりつき
甘いベトナムコーヒーを飲む…幸せでした
お、VWポロセダン
いい色してますね
有名なベンタイン市場は疲れそうなので、少し落ち着いて買い物できそうなタンディン市場へ。
それにしてもえげつない交通事情。運転できる気しない
ヒュンダイアクセント
韓国車もなかなかカッコいいじゃない
韓国は車とサムスンのスマホに興味ありまふ
ホンダCR−V
到着!有名な後ろのピンクの教会も綺麗でした
市場でナッツとフルーツ買って食べたけど美味しかったです
涼しさ求めて地殻のカフェへ
ここはコーヒー美味しいしスタッフもキビキビ働いてて気持ちいい
しかもカースポットにぴったりの場所
さっそくド派手なポルシェパナメーラ
輸入車が税金で鬼高のこの国でこれ乗ってるのはお金持ちで間違いない
マツダ3  MSP風に弄っていて面白い
サンルーフも日本仕様にはないですね
キアピカントにトヨタフォーチュナーとイノーバ
トヨタのシェア圧倒的
東南アジアとかによくある
この路上にプラスチックのイスのある雰囲気大好き
信号機、一番前に止まった時に見やすいよう
小さな物もついててヨーロッパみたい
家の近くの交差点、停止線と信号のバランス悪くて見えにくいので
これをマネしてつけてほしい
別の信号機。横断歩道渡ろうとしたと同時に壊れて笑った
ヒュンダイH350
反対車線はトヨタ車だらけ
ホテル近くのフォード販売店
トラックとSUVがほとんど
中央郵便局のホーチミン肖像画
家族に絵葉書送りましたが残念ながらロスト
郵便局の近くにマツダ2のハッチとセダンが並んで路駐。
数年後まさかセダンが教習専用車として日本に輸入されることになるとは夢にも思いませんでした
ホーチミン歌劇場とオレンジのフォードレンジャー
フランス風の建物が美しい
指入ってるけど
活気があっていい街だ
メルセデスベンツGLA
高級車も結構走ってる
ヒュンダイ·i10
キア·ピカントと共に個人オーナーの車として人気らしい
プジョー3008
ホーチミン高島屋で広告見たけど街中で見た唯一のプジョー
環境整備のご婦人
昔ながらの傘帽子が素敵
本当にトヨタイノーバが多い
シボレースパーク
激レアのスバルレヴォーグ
ホーチミンという大都会で見たただ一台のスバルですよー
スズキのディーラー
マツダ6 白の車体が美しい
個人的には見た目は当時の5シリーズやEクラスにも負けてないと思ってます
マツダCX-5
想像以上にマツダ多いです
キアのディーラー
日本で見ることができないメーカーだしまたどこかで見てみたいね
帰りの飛行機まち
空港で働くトヨタハイラックス
おまけ
まさかのヤマザキのコンビニがあったのでパンとチーズ、パテを買ってバインミーにして
美味しくいただきました

まとめ

一番多いのはスクーターだが自動車はタクシー、個人含めてトヨタが圧倒的に多かったがマツダや韓国ブランドが想像以上に走ってる
フォードやシボレーはトラックメイン、ヨーロッパ車は高級車がごく少数といったところ
若者も多くてエネルギッシュで楽しい街でした

あ、クチトンネルでAK47撃つの忘れてた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?