見出し画像

羽化したてのセミ

今朝、息子の登校を見送った後、羽化したてのセミを見つけた。

息子(生き物好き)に見せたかった。
もう行っちゃった。

何日か前から、公園にセミの幼虫を探しに行ったりしていた息子。
見つけたら持って帰って観察するつもりだったと思う。

これまで2回ほど羽化する様子を観察したことがあるが、何回でも観察したいらしい。

公園に行かなくても、うちの庭にいたよ。

写真を撮って、帰ったら見せよう。

じっとしてる
下から撮ってみた
角度を変えて
あ!ダンゴムシ
こんなとこ歩くんだ


7時半ごろ見つけて、13時半頃にはもういなかった。
殻もない…?
と思って辺りを見たら、少し離れた場所に落ちていた。

サポートいただけましたら、息子のために牛乳を買います🥛