見出し画像

6. 先生とのご飯

学校が楽しいのもあるし、学校辞めなくても養成講座には通えそう

そう思ってまだウジウジしていた笑
#1番気にしていたのはやっぱり学歴

そんな時、コンサルをしてくれた先生が一緒に食事をする機会を設けてくれた
#母が自分の仕事の相談をしたくて先生に頼んだ笑
#母が1年前先生に会ってたことは知らなかった

先生は食事を食べる順番のコツ、先生自身の過去の話、コンサルを受けて人生が変わった人の話など色々話してくださった
#やっぱりサラダから食べるのが血糖値が上がりにくくていい!

色んな話を聞くにつれてやっぱりバイタルアナリストとして働いてみたいという思いが強くなった
#予防医学に携わりたい

しかも、驚いたことに先生は大学を中退していた

先生 : 「かなちゃん、世の中学歴じゃないのよ。早く世に出て社会勉強するといいわよ。そして人の役に立つことしたらいいわ。」

私 : 「はい。わかりました!大学辞めます!そしてバイタルアナリスト養成講座受けます!」
#即答してた笑

あーやっぱり学歴は関係ないのか

大学出てなくてもやりたいことやれるのか

やっと、覚悟ができた

よし辞めてやる❗️

私の身近には大学中退の人がいなかったから不安だったのだと思う
#みんないい大学に進学してた

でも私が意識して見てなかっただけで、意外と周りには大学中退して活躍してる人がごまんといる

これからの人生が楽しみになった

ちなみに……

バイタルアナリスト養成講座を母も受けることに😳

思わず「え?大丈夫なん?講座について行ける?まあ分かんなかったら私が教えるよ😏」

と言ってしまった笑笑
#電車逆方向にのって飛行機乗り遅れたりするような色々抜けてる母だよ?
#心配で仕方ない笑


次回からはちょっと過去に遡ります!

なんでアメリカの大学に行っていたのか?海外大学に目を向けたきっかけは?など…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?