見出し画像

ライスの事

こんにちはライスです。
今回は私自身の簡単なプロフィールと
どんな仕事をしているか紹介します。

1.プロフィール

性別:男
年齢:30代
家族:妻、娘(2歳)
出身:愛知
職業:会社員
趣味:ゲーム、マンガ

2.スキルについて

現職は自己紹介で記載しましたが元々はエンジニアです。
ソーシャルゲームを開発していますが、
ゲームを作る上で大きく2つエンジニアを分ける事が出来ます。
それは「フロントエンドエンジニア」と「バックエンドエンジニア」です。

端的に言えばスマホ側のプログラムを組む人とサーバー側のプログラムを組む人です。

私自身は両方出来る部類に入りますが
フロントエンドよりもバックエンド~インフラまでを得意としています。

なのでWebサービスを作りたいと思えば1人で
設計から実装~運用は可能です。

ただデザインセンスが無いので1人ではかっこいいUIをお届け出来る自信はありません。


3.仕事について

去年から完全リモートワークです。
1年で1回オフィスに行ったぐらいですかね。。

ちなみに私が所属しているプロジェクトは絶賛開発中です。

エンジニアとしては、全体のシステム設計、環境整備、メンバーのタスク管理をしています。
実装はやっていませんが、CI/CDツールやインフラをコード化しているので
全くプログラムを触っていない事は無いです。

企画としてはあまり詳細を記載することは出来ませんが
ゲーム仕様を作成しています。

PMとしては他部署との窓口だったり全体の進捗管理などをしています。


4.休日について

有休も取得できますし残業もあまりないです。
休日は娘を公園に連れて行ったり、読書したりゲームしたりしています。

GWは何処も行く予定が出来ないのに大連休。。
そんな事もありnoteや副業について行動しはじめました。



オチもないですがプロフィールとしてはこんな所です。
noteはじめようか迷った時は特にネタ無いと思ってましたが
書こうと思えば書けるものですね。

今後もこんな感じでゆるりとやっていきます。
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?