見出し画像

交通費がこの世から無くなったら


旅に出たい
旅には交通費、宿泊費、食費、お土産費など沢山お金がかかる。

こんなに費用がかかってしまうと、予定してるほどこの人生中に旅に出れない。

交通費がこの世から無くなったら


交通費が無くなったら、旅にたくさん出れるんじゃないかと思った。

国内はもちろん、フランスやイギリス、オーストラリアだって夢じゃない!


人はたくさん移動し始める。
交通手段は減ると思う

費用を抑える代わりに時間がかかってしまう交通手段のメリットが無くなるから


夜行バスに乗る人は減るかもしれない。


交通費が必要なくなった時、人は早く移動できる方法だけを選ぶようになるかもしれない。


なぜなら、旅に出れる時間は限られてるから。

土日休みの人が週末にフランスに行ったら、着いた途端に帰らなきゃ行けないかも。
それでも月曜日の出勤に間に合わないかも。

いやいやまてまて。
きっと悪いことばかりじゃないはずだ

夜行バスのあの雰囲気が好きだ。
各駅停車の電車の方が風流あって好きだ。
という人もいる

目的地に到達するのが旅ではなく、乗り物の中で過ごすことこそが旅だという人も出てくるかもしれない。


そうなってくると、交通費がこの世から無くなっても
人の移動が増えるだけで他は余り変わらないかもしれない。

交通費に当てていた分を他に使うようになる?
お金を理由に旅に出なかったけど、実は時間が無いとか
ただの出不精だったことに気づく?


交通費がこの世からなくなったら。

交通費がこの世からなくなったら、私は沢山旅に出ます。
こんなことを考えるのは、とても楽しかったです。
みんなは、交通費がこの世からなくなったらどうなると思う?どうする?


最後まで読んでくださり、ありがとうございます😊
この記事を読んでワクワクした気分になった方、もし良かったらサポートよろしくお願いします🌸
7月もよろしくお願いします😊


ではまた直ぐに会いましょう✨️

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!