見出し画像

太麺!キクラゲ!上海風焼きそば🦀


すっかり、麺類も好きになったあの子。
上海風焼きそばっていうものを作ってみてもいいかなと聞くと
「麺類ちょうど食べたかったの!」
と麺類への思いを書いた記事を見せてくれた。

私の麺類への思い。それはもうエトセトラ。|Riccco (note.com)

今晩の献立は、上海風焼きそばに決まりだ。

必要な調味料は意外とシンプル。
具だくさんだなと言う印象を受けた

【材料】
焼きそば
豚こま
エビ
小松菜
人参
玉ねぎ
キクラゲ
ニンニク&しょうが

醤油
オイスターソース
創味シャンタン

塩コショウ
片栗粉

料理を始めて1ヶ月と少し経った。
手際も良くなって来たと思うし、分担も上手くできるようになった。

食に対する好奇心が強い僕が料理をして
掃除が得意なあの子が後片付けをする。

できるだけ、洗い物を増やさないようにしてあげたい。
そう思うけど、やっぱりたくさん皿を使ってしまう。
手際良くなるにはもう少し時間が必要かも。


出来た!

キクラゲと小松菜の食感が凄くいい!

美味しいのができた!

エビの噛みごたえとキクラゲと小松菜のシャキシャキ感がたまらない。


あの子も、美味しいとパクパク食べてくれた。
僕が料理を作るようになって、食感の大事さを知ったと話してくれた。
「キクラゲと小松菜を食べるのが楽しい」ときっと食感がいいねと言いたいんだと思う。

具だくさんだからか、大きいエビを選んだからか
満腹感がすごい。

これはもう1回作りたい


次回!自宅で広島風お好み焼き!

ここから先は

0字

¥ 100

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!