見出し画像

何も知らずに「世田谷生まれです」と嘘ついた話


この嘘をついた相手は、大学生の頃のアルバイト先のお客さん。

なぜ嘘をついたのかというと、田舎をばかにする姿勢が鬱陶しかったから🫣


その方は東京住み、東京勤務の方で、出張のため県外へ訪れたそう。

「大学卒業したあとはどうするのか」
「ここは、田舎だからな〜」
「東京は○○だぞ〜」と

すごく鬱陶しかった

だから、うんうんと話を聞いていた後で
「君はどこ生まれなの」と聞かれた時


田舎者マウントがすごいから、とりあえず東京の地名言っておこうと思い思い浮かんだのが

「世田谷です」

嘘とホントを混ぜて、
世田谷で育って(嘘)、一軒家に住んでいました(広島で本当)

と話した。
そしたら、びっくりされた。

あとから知ったんですが世田谷は結構いい土地なんですね。

私はそこから、世田谷生まれ大学まで世田谷育ちを演じました。
東京生まれはサザエさんとイメージしかなかった。
生まれた場所については、それぐらいしか考えたことなかった。

このお話は、嫌だったという話ではなくて
生まれた場所を伝えただけで、こんなにも豹変するんだと思った話です。

私は広島生まれ広島育ちです。


最後まで読んでくれてありがとうございます。

この記事を読んで同じ経験したことある!と思い出した方
もし良かったらこの記事にサポートよろしくお願いします。

ちなみに私が世田谷の名前を知ったきっかけは、マツコ・デラックスのテレビです。

1度マツコ・デラックス似合いたいです。


またすぐに会いましょう😊

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!