見出し画像

大きな冷蔵庫があったらしたいこと


私が今使っている冷蔵庫は、一人暮らし用の小さなものです。
一人暮らし冷蔵庫で不便だなぁと思うことは、冷凍庫の容量の少なさ。

私はこの冷蔵庫が壊れるまで使うつもり。
だけど、ふとした時に大きな冷蔵庫が欲しくなる。

今日は、「もしも大きな冷蔵庫があったなら」と想像をふくらませて書きます。

もしも大きな冷蔵庫があったなら

まずやりたいことは、アイススペースを作る。
お店みたいにたくさんの種類を買いだめして「今日は何を食べよっかなぁ〜」と選びたい。

やりたいこと2つ目。
手作りスイカバーを作る。
ダイソーにスイカバーのアイスの形の容器とスイカバーの元が売っています。
その2つを買って、手作りスイカバーを作って食べる。

やりたいこと3つ目。
カラフルな氷を作る。
かき氷のシロップを製氷機にいれて、カラフルな氷を作りたい。
透明なグラスにできたカラフル氷を入れて炭酸を注いで飲むの。
美しい飲み物を見て心をきらきらさせたい!

やりたいこと4つ目
氷を大量生産してかき氷を作る。
実家にいた頃は、氷が出来たら袋に入れ替えて冷凍してた。
たくさん氷がたまったら、かき氷機を出して妹とかき氷を作って遊んでた。
好きなシロップは迷わずいちご。

最後は、冷凍庫ではなく冷蔵庫。
冷蔵庫に1玉のスイカを冷やしてスイカ割りをする。


だんだんと暑くなって冷たいものを欲してるんだなと書いていて思いました笑


最後まで読んでくださり、ありがとうございます🍉
冷凍庫の活用の仕方を閃いた方、もし良かったらサポートよろしくお願いします🍨

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!