見出し画像

白湯が苦手な人は、梅干し茶飲んで

梅干し茶飲んだことありますか?梅茶じゃないんですよ。
リアルに梅干しを入れたお茶。
今、緑茶が切れてるので白湯in梅干しです。

不味そうと思いましたか?
不味くないです!!!笑(私はね!)

この梅干し茶。いいと思って飲んでるんですが、ほんとに体にいいよ!(きっと😉)

理由は3つ!

1つ目 体が急速に温まる

過酷なダイエットしてた頃、浮腫むのすら嫌で塩抜きしてたんですね。塩を抜くと体が低体温になる、これをリアルに体験してます笑
その反対で、梅干しの塩分が体に入ることで体温が急速にあがります。白湯と相乗効果で。

この冬に1度試して見てください。⛄️

2つ目 余計なものをつままなくて済む

疲れてきた午後や寝る前に、小腹空きませんか?お腹と言うより、口が寂しい感じ。人は食後2時間経つと、血糖値が下がって何か食べたくなるそうです。実際は栄養足りているのに。
だから、カロリーが余剰になっちゃうんですね。そんな時に是非梅干し茶を飲んでください。
体が温まるのと、水分で小腹が紛れます。紛れるというか私の場合は、おなかいっぱいになる。

3つ目 水分補給がかなりできる

白湯が苦手な人に是非梅干し茶を勧めたいです。私は白湯をしっかり飲む意識をしていますが、飲みたくない時もあります。何故か水分飲みたくないな〜という時がある。
でも、水分は大事だし、何より水分不足だとおなかすいたと勘違いしてしまうから。
そこで私は、水分を摂るために梅干し茶を飲みます。塩分のある白湯は、ごくごく飲めます。梅干し1粒でかなり塩味があるので、飲んだら白湯を追加してを繰り返しています。

1リットルは飲んでる。
ほんとにそれくらい余裕で水分補給できる。あまり水分取らない人やってみて下さい。

ここで、梅干しの塩分がとか聞こえてきそうですが安心してください。ポテチやせんべいに比べるとよっぽど梅干しの方が体に良いから!
あと、しょっぱいものを食べたくなるのはミネラル不足で、ポテチとかではなく、純粋に塩を摂取した方がいいと書いてありました。(ネット調べ)

ポテチより塩(岩塩)→塩より梅干しです。

最後に

この3つの良いポイントがあるので
騙されたと思って、梅干茶やってみて下さい!


最後まで読んでくださりありがとうございます!良かったらサポートしてね!

私の食べてる梅干しは、おばあちゃん作です😊
またすぐに会いましょう〜😆

ここから先は

0字

¥ 100

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!