見出し画像

猫と暮らす

猫を飼っている
毎日と言っていいほど写真を撮るけど
noteにあまり猫記事を書いたことが無い
なんでかな

無意識のSNS使い分けか?

そうかもしれない

猫のことを書くにはあまりにも日常に近過ぎる
子どものことや仕事のこと
虫のこと草花のこと
十分日常を書いているけど

猫はより自分に近い

何だか自分をもっと曝け出すようで
飼い猫のことは書いていない

それと
猫に関しては思い悩むことが無い
だって可愛いしかないから
感情や思考の整理が必要無い

みんなそうだと思うけど
noteの私は
私であっで私じゃないような
でもほんとのほんとの私だったり
自分の中でも不思議な距離感で存在する

気持ちを書き出すことで見える、とか
どこにもぶつけようが無くて書く、とか
書くことで心が保たれる、とか
そういうことは猫には無い
猫は可愛い、しかない
だからかもしれない

可愛いしかない猫日記の方が
日々のnoteが成り立つ気もする
でもそうしたら
また違う私になると思うので
やっぱり使い分けなのかな

たまに登場させるぐらいがちょうど良いのかも



ということで

顔面どうなってるの???

どれだけ近づいてもちょっとよく分からなかった

猫は癒しです(^_ _^)❤︎.*

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?