見出し画像

『Ugly』

Ella HendersonのUgly
醜い、というタイトル
歌詞が全然分からなかったとしても
伝わってくるなと思う曲のひとつ
サビの少し寂しげなメロディがくせになる

lyricMVとアコースティックで悩んで両方貼ってしまった
通常の方が曲としての雰囲気が好き
lyricMVって流すだけなら気にならないけど
見ると思うとちょっとつまんないかなって


みんな細過ぎるし
みんな賢過ぎる

いつものジーンズが似合わないし
肉割れも気になる
月曜日、目の下にはクマができてるけど
誰も私の話は聞いてないみたい
馴染むために自分を偽るのももう疲れた
これからは自分のために口を開く

時々何がしたいのか分からなくなる
鏡の中の自分が美しく見える日もあれば
醜く見える日もある
でもそんな日は自分が生きてるんだって実感できる

もしも私の傷が醜いなら
醜いままでいい
どうぞ私を引き裂いて

みんなが何を望んでいるか
濃いメイクをして華やかに見せる
小さな嘘で自分を偽るのももううんざり
たくさんの「いいね」はもういらない
ありのままでいい
醜くてもいい

みんな内側は美しいんだから


この記事が参加している募集

眠れない夜に

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?