見出し画像

曖昧

暮れた後の砂浜を一人歩く
このまま闇が訪れるのが
ふと怖くなる

こんなにも好きで
時間を見つけては会いに来るこの海も
太陽がいなくなったその後には
別の顔と空気になる

振り返ると釣りをしていた人の姿もなく
薄暗い空気の中に私が1人

早く戻れ
背中を押される

何となく分かってはいても
はっきりとさせない方が良いことが
世の中にはたくさんあって

曖昧
を選択をすることも少なくない

気づいているけど気づかないふり
分かっているけど分からないふり
白々しいと思いながらも
騙されているふり

見えているものが全てだと
何も変わらないのだと
敢えてそんな風に過ごす

黒くなる海の
いつもとは違う表情に
上手に気づかないふりをしたら
またね
とさよならをする


この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?