見出し画像

バナナのポーズ

「毎朝起きたらコップ1杯のぬるま湯をゆっくり飲んで、太陽の光をいっぱい浴びてヨガをして朝ご飯はオーガニックスムージー」

だなんて無理ですものー

お金もかかるし時間もかかるし朝はご飯がっつり食べたいし。

ヨガはだれでもできる!体がかたくてもマットがなくても時間がなくても!

それぞれに合ったヨガを見つければいい!

毎日やることが大事!5分でもいい!1週間に1回がんばることよりも毎日ちょっとずつでもやることが大事なんだって!

大事なのは呼吸だと思ってる。呼吸に集中して動きと動きを、内のエネルギーと外へのエネルギーをつなぐ。

同じポーズをしていても「あ、こうかっ!」とか「今めっちゃ入った!」みたいな感覚になるときがあってそれはもう気持ちいいんだよー

たとえばダウンドッグ

手と足の距離を変えるだけでも違うし、意識をして伸ばす場所を変えるだけで全く変わってくる。100%完璧なポーズなんてたぶん誰にもできない。


このダウンドッグでは体の横をぐいーって伸ばして、ちょっとひざを曲げて太ももの裏側を上にあげる感じでやったらかかとがつかないんだよねー。でもこれでOK!ここからゆっくりフローしたら最後のダウンドッグでは最初のダウンドッグよりやりやすくなる。その違いをきちんと感じる。


あとね、私の場合は生理痛もヨガでましになる!

いつもyoutubeの"wellness to go"でやってるよ!(宣伝ではない。ただのファンだから笑)


わたしはどうせ~だから無理やわ~とか言わずにまずはベッドの上から始めてみたら本当のわたしデビューできるかもよ~←これ知ってる?笑

寝起きon the bedでおすすめのヨガは

1.目が覚めてだらだらして、

2.両手を上に足は下に、ぐいーって背中も反って伸びて。

3.同じ感じに伸びるけど背中は反らないで!で中は全部ベッドにくっつけといて。腰痛くなっちゃうからね。

4.右手で左手首をつかんで、右足は左足の上にのっけて、ビヨヨヨーンって伸びてー。体の左側を伸ばして、肋骨に空気をいっぱいいれて!

5.さっきの左バージョン

6.まただらだらしちゃって!笑 起きなきゃな人はよいこらっしょ!って起きてね!

起きて肋骨に空気をいっぱいいれたら痩せやすい体質になるってきいたよー!このポーズは”バナナのポーズ”っていうよ!

立ったままやってもOK!!料理しながらでもきづいたらやってみてください!

立ってやる場合も腰を反らさないようにおしりの穴をきゅってしててね!

BYE!!!





#私のイチオシ #ヨガ #だれでもできるヨガ #簡単ヨガ

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?