見出し画像

塩麹で漬けるだけ❣️旨味たっぷり豚こま大根🤭

豚こまって、
お買い得なんだけど、
ちょっと固かったり
旨味に欠けることがあるよね🤔

そんな豚こまちゃんを
ジューシーかつ柔らかに
してくれる救世主🦸‍♀️
見つけてきたよ!

それは…
『塩麹❣️』

買ってきたら、
塩麹に漬けておくだけ🤭

そのまま、
大根と一緒に炒めたら、
とってもジューシーで
余分な味付け要らず❣️

大根の甘みも引き立つ
とっても美味しい
豚こま大根が出来上がったよ〜🤗


1.『材料は⁉️』

・豚こま 330g

・塩麹 大さじ1強

・大根 10センチ


2.『作り方のフローは⁉️』

①豚こまと塩麹を、ポリ袋に入れ揉み込む❣️
(一晩おく、もしくはここで冷凍しても👌)

②スライサーで大根をスライスする。

③オリーブオイルをしいて、
大根を炒め、豚肉を入れてさらに炒める。

④お好みで最後に、
胡椒や醤油を加えて完成🙌 
(塩麹だけだと、より素材の旨みが感じられるよ)


3.『写真で詳細を確認🤳』

大根をオリーブオイルで透き通るまで炒める。
豚肉を入れて、
さらに炒める!
お好みで,胡椒やお醤油を❣️塩麹だけで
十分旨みがあるよー!


4.『まとめ』

豚こまの救世主🦸‍♀️
塩麹とのコンビは最強❣️

もっとガッツリいきたいときは、
豚バラにニンニク🧄
プラスすると
満足感が増すよ❗️

是非是非、作ってみてね〜😉💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?