見出し画像

社会不適合系ズボラフリーランスな人の自己紹介

■わたしについて

高校卒業後、オーストラリアに渡り現地大学に入学(国際関係学/中国語専攻)留学の意味がわからなくなって、どうしようもないくらい病んでしまい、休学。病院渡り歩きながら(笑)日本でNPO/NGO、人材企業の3つでインターン。難民支援の学生団体でリーダとして、UNHCRやユニクロ・大塚製薬、他学生団体を巻き込み、ファンドレイジングイベントを開催、200名を集める。NHK日テレ、東京新聞でも報道された。


その中で、自分が好きなこと・得意なこと・将来の方向性のヒントを掴んで、元気になってきて、復学。自分を知るって、すごく大事だなって実感した。

正規留学先のオーストラリアから香港大学に交換留学。卒業後、日本で既卒就活。内定受諾した人材メガベンでバイトするも数か月でやめてしまう(社会不適合w)

たまたま拾われたオンライン英会話会社の学習カウンセラーという仕事にどハマり♡。毎日、楽しくて、無我夢中で仕事をしているうちに、起業家さんとコラボしたり、個人事業主としても仕事ができるようになった。素敵なチームに恵まれて、自分の強みや経験を生かして、お客様のお役に立てることの幸せを心から感じるとともに、1人1人が自分の本来の力を発揮して、自分らしく輝ける社会をつくりたいなと淡く思うようになった。


2020年1月からは、立ち上げから関わっているスタートアップの英会話スクールで、後輩育成・講師サポートに奮闘。社会不適合者がどこまで社会に適合できるか実験し、3か月で実験終了w(結果、適合できなかったw)


ずっとこんなのを探していた!こういうのをやりたかった!と見つけたときに一目ぼれしたNCSという「自分の本当にやりたいことを見つけるコミニティ」で、またいつの間にか、メンターに。


たまに落ち込むけど、人生はけっこう楽しい(笑)
ご縁を大切にしながら、ゆるゆる流れに身をまかせて生きています。

■雑談ネタ・お話できること

 <留学・海外系>
・オーストラリア大学留学4年(国際関係学・中国語・移民難民系)
・香港大学交換留学
・海外大学院修士中退(社会福祉・カウンセリング)

<休学系>
・NGOのパレスチナ事業部東京事務所インターン
・在日難民の生活支援インターン
・学生団体でイベント、UNHCRやユニクロを巻き込んで、200名集めた
・人材企業で営業インターン(テレアポ三昧、もうやりたくないw)

<就活・キャリア系>
・留学生の就活(CFNとか)
・既卒就活(人材・教育メイン)
・内定辞退して、バイトで拾われて、仕事にハマって、いつの間にか個人事業主としても仕事ができるようになった話
・英会話スクールを立ち上げの話

<英語学習系>
・英語学習カウンセリング2500人以上
目標・レベル・性格・ライフスタイルに合わせた学習プラン作成と学習サポート

<恋愛系>
・日本とオーストラリアの遠距離恋愛の話(ずるずる、ほんと良くないw)
・オーストラリア人との国際恋愛(笑)(青春wいろんな難しさあるよね)
・マレーシア人に恋してしまった話(次はいつ会えるかわからないのに好きになってしまって、そのときはどうしようもなかった、笑)

<病み系>
・留学2年目で病んで、難病指定の精神疾患になって、いろんな病院を渡り歩いた話
(NLP、認知行動療法、いろいろいったなーーー毎日病院w)
・ちょっと怪しい系団体にお金は詐欺られた話(治したくしてしょうがなかった、ネタ)
・治療で有名な瞑想・ファスティング道場で籠った話(学ぶことはたくさんあった)

■私の脳内たれながしインスタはこちら





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?