見出し画像

食べる為に生きるのか、生きる為に食べるのか

記録を更新することって本当に難しいですよね。

私は週2回、部活が盛んな大学のトレーニング室で働いているのですが、大学生たちはみんな自分の記録を更新する為に、雨の日も風の日も雪の日も、毎日プロテイン持って筋トレに励んでいます。

さて、私の最近はと言いますと、、、
前回のノートをあげてから数日後に、前の前の職場の同僚とご飯に行く機会がありました。

1、2年ぶり?ぐらいに会ったのですが
“顔パンパンやで?せっかくスタイルだけはよかったのに”と沢山罵って頂き、とてもつまらない2時間程の食事会をして帰宅。
知り合いと一緒に飲んでて“早く終わらないかな?”って感情になったの初めてだし、デブと言われまくっているからか、食事が喉を通らなかったのは初めての経験でした。笑 

でも自分でも本当に思うぐらいに顔も手もパンパンで、足の隙間もなかったので重い腰を上げて、自分の醜さを確かめるために買った高いOMRONに久しぶりに乗りました。

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーー😱💦
や、や、辞めてから(バーレスクを)7キロ増えてる😱😱😱😱😱😱😱😱💦💦💦💦💦

今まで見たこともない数字を叩き出し、体重は辞めてから7キロも増えていました。

望まぬ記録の更新。。。

このノートの一番最初の記事は確か、
“人生で一番太っている今はサラダ記念日🥗的な感じで、人生最大体重記念日だ⭐️”
みたいなことを書いてた頃の幸せな自分よ。。。
しっかり記録更新してますよ。
何記念日にしましょうか🥲?笑

当時は筋トレもしてた今より−7だったので、体重は重かったのですが、見た目は体重ほどなかったと思うんです。今は筋トレなしで、脂肪の塊での+7。
そりゃ顔もパンパン、足に隙間もできないですよね🥲

こうなったのは、だらしない生活を送っていたからというちゃんとした理由があるんです。
(被害者ぶってんじゃねーよデブ!)

痩せるのは年単位でかかるのに、太るのは光の速さ。。。
ほんと、太りたい人いたら私に聞いてください!!!
全力でサポートします!!!(何を言うとんねん)

ダイエットとは下記の3つのことを言います。

・食事の量を減らすこと
・バランスのいい食事を腹八分目で我慢すること
・間食をしない

これができない私はまた手を出してしまいました。。。

過去2回は失敗に終わった、

“ファスティング”

と言う名の、リバウンドイベント開催する為の前夜祭といったところでしょうか。

わかってるんです。ファスティングが良くないことなんて。
ファスティングして一時的に減ってもリバウンドして逆効果だということもわかってるんです。
なんせ過去2回行っておりますので。

でもね、バランスの良い食事を腹八分目で止めることが私にとってはめっちゃくちゃ難しいんです😭😭😭

全く食べないことは余裕なのですが、腹八分目が本当にできない😭

でも3ヶ月で7キロ太る食生活を続けるのは良くないのでファスティングをして一旦腸内環境をリセットして食事改善を始めようと思い、今回5日間のファスティングを行いました。

今、5日間のファスティングを終え、回復食2日目の朝食を終えたところなのですが、


すでに食べすぎてて草(TikTokのコメ欄風に)。
って感じなんですが。。。笑


ファスティング、、、まじで難しいな🥲

思ったよりも長くなったので、次の記事でファスティング中の体の変化についてを投稿したいと思います🙇‍♀️

次回、“ファスティングでトータル5.8キロ痩せたけど筋トレできてないから見た目はあまり変わらなかった”の巻

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?