見出し画像

結婚どころか彼氏できない

 私は彼氏ができません。
“出会いがないんでしょ?”とか、“選びすぎでしょ”とか、私がただモテないだけなのに気を使っていただいてこういわれることが多いです。

出会いがないわけではない。出会いをモノにできないのです。
選びすぎと言ってきてくれる方たちへ、このラインナップだったら誰を選びますか?


私が今まで出会ってきた男性たちを紹介していきたいと思います。

エントリーNo.1  しゃぶ葉男
ご飯に誘われ、何食べたい?お寿司とかしゃぶしゃぶとかなんでも連れて行ってあげるよ!といわれ、“じゃ、しゃぶしゃぶ!”と答えるとしゃぶ葉に連れていかれました。
ま、そこまでは100歩譲って良しとして、鍋だし2種類のところを+300円ぐらいで4種類にできるその4種の鍋だしをケチって、飲み物も水で、お会計は割り勘でした。(何ならレジ前での小銭のやり取りが恥ずかしくて、早く終わらせたかった私の方が多く払った。)
しゃぶ葉の後に“この後どうする?うち泊まっていく?”って誘われました。
なんでしゃぶ葉割り勘でいけると思われたんだ私。。。
ちなみにこの男は風呂の残り湯を洗濯で使いまわしているらしい。
(お金がない学生ではなく、国家公務員)


エントリーNo.2  終電ダル着集合でい?男
ま、これはタイトル通りですね。
この人は顔もイケメンで、こんなイケメンが私なんかをご飯に誘ってくれるなんて!と舞い上がってましたね正直。
1回目のデートでご飯もこじゃれた居酒屋に連れてってくれました。
帰り際に“もうちょっと一緒にいたいな”と言われ、このときは次の日早かったので断って帰ったのですが、2回目デートしようって誘われたときに、“終電で○○駅(私の最寄り)行くわ、ダル着でいい?”とラインが。。。
いいわけない。
“終電でダル着できてどうやって帰るの?家とか入れないよ?”と伝えると、
“え、普通に朝まで居酒屋とかで飲めばよくない?家行くわけないじゃん”的なラインが。なんでこっちがバカみたいな言われ方しなきゃいけないのか。
イケメンはこの手口で沢山の女を落としてきたのか。
私はバカにされた感じがムカついたのでそのままさようなら。


エントリーNo.3  4,000円だけいい?男
連れていきたいご飯屋さんがある!と言ってきてくれた人。
前の仕事でお世話になったので行くことに。
メキシコ料理のお店で私は飲まず、食べ物もタコス?みたいな軽いの2~3点、向こうはたくさん飲んで、お会計の時にお金が足りなかったみたいで“4,000円だけいい?”って言われました。
あんま頼んでないのに4,000円?って思って合計いくらだったのか聞くと、7,000円と。
4,000円だけいい?のだけってなんだよ。
5,000円札があったのでそれで払って会計を済ませました。
2,000円だけいい?って言ってやればよかった。
そのあとなんとその男(その時無職)から結婚したいとプロポーズされ、断るとストーカーになり家まで来られて大変だった。
なんで女に払わせておいていけると思うんだ。
“この女なら養ってくれそう”とでも思われていたのか。


エントリーNo.4    プレゼントがセール品男
こちら、うん10年ほど前の私が大学生の頃の元カレの話。
12月にクリスマスプレゼント交換をしようと向こうが欲しい時計のURLを送ってきたんですよね。私は欲しいものなかったので何も言わなかったんですがURLを開くと2~3万の腕時計でした。当時学生だった私からするとかなり奮発して買いそれをプレゼントしました。
向こうからのプレゼントは、夏か冬かわからないような半袖のフードつきアディダスパーカー。12月ですよ?半袖?
あきらかに型落ちセール品やん。みたいな。
プレゼント交換が終わり解散後彼から衝撃のラインが。。。
“色が違う”と。
知るかーーーーーー!お前が送ってきたURL通り購入したんじゃーーーー!
彼が言うに、シルバーが欲しかったのにくすんだ黒っぽいシルバーだったようで、自分で問い合わせて返品していました。


エントリーNo.5    私に痩せろといってくる身長160㎝デブ男。
前の職場の仲間でちょくちょくご飯お誘いのラインが来ていた。
全然あってなかったし久々にご飯に行くことに。
会った瞬間“だるいわーおまえだるー”ってずーっと言ってて(口癖だったのかな?)ま、だるいなんて言われて気分がいい人なんて居ないですよね。
ご飯屋さん入った後も“食ってないで痩せろよ”と沢山言われ。
誘ってきておいて謎すぎたのでそのままさようなら。
バーレスク入った私が可愛くなってるとか思ってたのかな。
というか一緒に働いていた時と性格が変わったような、、、。
そして何より、デブにデブと言われる筋合いはない!!!

その他、パチンコやってて4時間遅刻男や、スロットで倍にして返すからお金貸してと言ってくる男、元がいいのにめっちゃダサい服(7分丈ズボン?のすそ折ったらチェック)でかつ、強いこだわりを持っていてプレゼントした服を絶対に着ない、ダサい髪型にもこだわりがあって絶対に変えない男(大学生の時の元カレ2)など。


友達に誘われた街コンに行っても誰ともマッチせず(友達は全員とマッチしてた)、誘われた合コンに行っても誰からもライン聞かれず、(友達1は聞かれていた、友達2は途中男と抜け出してた)こんな感じで、私ってどうしてこうもモテないのか。。。こんな感じで結婚適齢期を終えてしまいそうです。

さ、“選んでるだけでしょ”って言ってきてくれる皆様、あなたならどの男を選びますか?
コメントでおしえてね💛





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?