見出し画像

一年の計は元旦にあり



あけましておめでとうございます。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ダイエットと共に始めたこのnoteですが、ダイエット終息と共に終わりを告げていた今日この頃。
フォロワーさんからnote更新しろデブと罵っていただけましたので(被害妄想すごい)更新したいと思います。

最近はというと、夜に働いていたショークラブも引退し、朝起きて夜しっかり8時間睡眠するというダイエットにはもってこいな規則正しい生活をしているにもかかわらず、やはり毎日運動していた3ヶ月前と比べると、運動量が格段に減り、その分お肉はしっかり増量しています。

お正月もはさみ、もうダイエットッテナニ?オイシイノ?の状態。自分の醜さを戒めるために買った高いOMRONの体重計にも乗らずすっかり現実から逃げています。

こうやって逃げまくる人生でいいのか?
嫌なことがあったらすぐ逃げて、頑張ろうとしないんだいつも!それでいいのか?デブ!!!

自分の体型管理が出来ていないと説得力もないですよね。。。

皆さんがダイエットを始めるきっかけってなんですか?
モテたいから?デブと言われたから?動きづらくなったから?医者に痩せろと言われた?

ショークラブも辞め、脱ぐことがなくなった今、私は何を糧にダイエットを頑張れば良いんだ?
ダイエットよりまえに就職活動しろよって感じで、、、

あ、実は私今、週2しか働いていないデブのほぼニートなんです。
いや、デブでニートとか1番終わってる。
何十年も部屋から出てこないデブのニート50歳の娘が75歳の親のすねかじって生きて、親に働きなさいと言われても反抗して暴力振るったりして、親が痺れ切らして呼んだ自立支援センターの人が私の部屋の扉を壊して入ってきて、“今日から自立支援センターに来てもらい、そこで共同生活してもらいます。”って言われる人間に20年後なるのか、、、、?!

ダイエットより前に就職活動だな。
いやでも海外だと自分の体型管理できないとみなされるデブは採用されないらしい。
就職活動より前にダイエットした方がいいのか。
でもダイエットってそもそも生活習慣だから、いつもみたいに“ダイエット始めるぞ!!!”って気合い入れてやったらモチベが続かなくなったとき、またリバウンドするんですよね。でも気合入れないと始まらなく、デブに磨きがかかるだけで、、、、
ってもう私はずっと何を言うてるんだ。

どっちもしろデブ!

とりあえずお昼に食べようと思ったカップラーメンはお湯を沸かしましたが食べず、コーヒーに変えました。

画像1



今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?