見出し画像

山梨へ行って来た!

お盆に諦めた山梨へ行って来ました。

渋滞もなく、結構スムーズなドライブ。

で、今回の日帰り旅行の目的は、

1)ブドウと桃を農園で買う

2)温泉水を持って帰る

3)美味しい物を食べる

4)道の駅で野菜を買う

の4点でした。

結果から言えば、すべてクリア\(^o^)/

一度衝突事故を起こしそうになりましたがギリギリセーフ( ̄▽ ̄;)

とにかく効率よく無事故で小旅行を楽しめました。


こちらは無料の温泉水。まろやかなお風呂が楽しめます♨

温泉水


口コミの良かった有機栽培で有名な御宿農園へ行きました。シャインマスカットは予想通り超美味🌈後で寄った道の駅で買うよりもリーズナブルでした。黒いブドウ(名前を忘れました💦)は別の店で買ったモノで家で農薬を抜きました。

2房のぶどう


こちらもシャインマスカットと同じブドウ農園で買いました。桃は先月までがピークで、もう終わりです。こちらも道の駅やスーパーで買うより500円以上お得でした(#^^#)

山梨の桃


沿道に沢山のお店がありますが、どこも同じような価格でした。黒のブドウのお店で4本1000円也。超美味でした~✨

山梨のコーン


ブドウ狩りとしてのシャインマスカットは来月末まで楽しめるそうです。

もう一回行こうかしら💜

以上🍇🍑🌽🥬♨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?