見出し画像

ワークショップ | アロマアルコールスプレー作り(11月23日開催しました)


ワークショップ開催前

アロマアルコールスプレーのワークショップを開催いたしました。
講師の方をお招きし、総勢5名の方に参加いただいています。

講師の方からアルコールスプレー作りのポイント、6種類のアロマの特徴を分かりやすくお伝えいただきながら、アルコールスプレー作りを体験しました。

アロマを混ぜて好みの香りづくり
アロマ、アルコール、お水などを混ぜます。化学の実験のよう

体験中のみなさんの表情は真剣そのもの。
科学の実験のように楽しみながら取り組まれていました。
アロマを組み合わせて、お好みの香りに仕上がっているようです。

実際に参加された方の感想をご紹介します。

好みの香りを模索しつつ、おすすめの香りを提案いただき、楽しい時間でした!講師の方の説明も『なるほど!』と思える内容ばかりでアロマの良さを知るきっかけになりました。
参加者(男性)の方から

当店では体験を通して「美」を感じていただけるワークショップを企画してきました。
また、「地球にやさしい」をテーマに素材選びにもこだわっています。

12月はアロマキャンドル作りのワークショップを予定しております。
ソイキャンドルを使って環境にも配慮しながら、お楽しみいただけますので、奮ってご参加ください。

■ソイキャンドルとは

大豆を原料とした植物性油です。
通常のロウソクに比べて、煙が出にくいロウソクが作れます。
また融点が低く、液体になるまで早いため、香りがより早く広がります。
直物由来のため、有害物質が少ないです。
空気の浄化にも効果があると言われているため、空気清浄にもお使いいただけます。
万が一皮膚や衣服に付着しても、水溶性のため、水洗いで洗い落とせます。

■12月開催ワークショップの記事はこちら

お申し込み・詳細はこちらから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▪️organic life & eye style RiboN
(オーガニックライフ&アイスタイルリボン)
住所:〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6丁目7−3
https://goo.gl/maps/sG2cF8bFhksBBqah7
営業時間:11:00~20:00(不定休)

TikTok
Twitter
Instagram(セレクトショップ)
Instagram(アイサロン)
公式LINE
Google
予約サイト
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事が参加している募集

やってみた

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?