見出し画像

好きな女優さん。

一日早いですが、奥さんからのバレンタインで戴きました。🍫


まさに「Clear(素)」に近い彼女の表情が見て取れる。ちょうど朝ドラ「ひよっこ」撮了直後に撮影された写真集らしく、彼女も語っているとおり、いい具合に力の抜けた表情が瑞々しい。

巻末にインタビューが載っているのだけど、俳優さんのインタビューとかって個人的にあまり触れる機会がなくって、「ああ、こんなことを考えていたんだなと。」新鮮でした。

自分も含めてだけど、本当に「誤解され易い」仕事だな、と思う。表面的でファッショナブルな一面だけがメディアで持ち上げられたかと思えば、プライベートを探るような目にも晒される。「俳優」としての「質」「技術」「努力」など、きっとアスリート並みに競争が激しくストイックな世界。上辺の華やかさや、隣の庭を覗き見るような下世話な視線だけじゃなく、真摯に取り組む姿勢にも、もっとスポットが当たるべきだと思う。


元々好きな俳優さんだったけど、もっと彼女のことが好きになりました。次は、追い込んで女優として一面を切り取った作品というのも、観てみたいです。

しかしまぁ、表紙。寝起きでこの美しさって‥。起きてすぐこの顔が近くにあったら、とか、ねぇ。(*´-`)(妄想スイマセン。)


追記:
偶然にも、今日は有村架純さんの27歳の誕生日なんですね!おめでとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?