見出し画像

お祝い

すっかり春めいてきて、パン屋さんに注ぐ日差しも暖かい。賑わっている店内を、犬のショコラが走り回っている。開放感のある居心地の良い空間。

「ブログが1000回になったらお祝いしよう」パン屋さんのひとみちゃんが前々から言ってくれていた。「賑やかなのがいい?それともこじんまり?」と聞いてくれたので、「ブログを欠かさず読んでくれているまゆみちゃんとこじんまりがいいな」って。

ひとみちゃんのお料理のフルコース。ケーキまで注文してくれていた。まゆみちゃんからは、素敵な花束。「ピンクが好きで、可愛くて、でももう50過ぎているので」ってお花屋さんに見立ててもらったんだそう。大人っぽさを包み紙の色で演出したんですって。流石です。
感激で胸が一杯な中、そろそろお開きにって席を立つと、2人が奥に消えた。ウクレレを手にしたまゆみちゃん。何が始まるの?
まゆみちゃんのウクレレに合わせて、ひとみちゃんが歌ってくれた。曲はマドンナのマテリアルガール。いくつか曲の候補があったらしいのだけど、わたしっぽいのがこの曲だったんだそう。
ひとみちゃんの元気で透き通っている歌声にびっくり!

近頃、幸せだなって思うことが続いている。
数時間前、2年近くぶりにメッセージをくれた女性から、自分を頭の中で物体から波動にして良い気分を味わうという謎な方法を教えてもらったり、「そろそろ畑に来ませんか?」とか、面白いのは「牛見ますか?」

なんで牛?
もちろん見るに決まってる!
例えばアヒルに餌を与えるとアヒルは喜ぶ。餌を与えている人も楽しい。その瞬間ってアヒルも人も嬉しい、そんな瞬間が人にはとても大事な時間なんだそう。

綺麗な花を眺める時間も大事で、こんな時に流れる波は、きっとアルファ波。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?