見出し画像

イヤリング

「Stay with me 雨が雪に 変わるわ ペイヴメント」ペイヴメントって何だろう?調べたら舗装された歩道のことだった。イヤリングといったら松田聖子のハートのイヤリング。若い頃初めて自分で買ったのは数百円の赤いハートのイヤリング。

ピアスのほうが種類が豊富で可愛いのだけど、やっぱり若い頃、穴をあけたら膿んだり消毒したりと面倒だったので塞いでしまった。

何度イヤリング失くしてきただろう。女性はきっとみんなそう。一番ショックだったのは、母の形見のアンティークのイヤリングを失くしたこと。
可愛かったのに。

やっぱり昨日もつけていたイヤリング、片方失くしてへこむ〜。
気を取り直して、ちょこちょこ覗くセレクトショップのヌフポワンさんへ。ボタンみたいなイヤリングが目に止まる。しかも耳たぶが痛くならない仕様なんだそう。先日一目惚れしたのも小さなハートのイヤリング。

そうだ、あの人にクリスマスプレゼント。彼女はピアスの穴があいているけれど、わたしとは趣味が違うので、ヌフポワンのちさちゃんに写真を見せて選んでもらった。

喜んでくれるといいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?