見出し画像

豆腐

こんにちは豆腐です
わたしも豆腐です

いつ大豆から?
45年前です
わたしは52年になります

本当は絹ごし豆腐になりたかったんですけど
木綿豆腐になりました

えー
わたしは胡麻豆腐なんです

この前高野豆腐さんに会いましたよ
相変わらず高野豆腐な感じでした
麻婆豆腐さんは人気者ですよね
玉子豆腐さんぷるぷるしてて可愛いし

そういえば最近湯豆腐さん見ないけど元気かな
あー
暖かくなってきましたもんね

焼き豆腐さん
もうすぐすき焼きに行くって聞きました
へー
きっと喜ばれますね

豆腐でいるために何してますか?
うーん
やっぱり毎日水変えることですね

そうですよね
水が濁ってしまうとね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?