見出し画像

【日記】六花💌の独り言SP

皆さま🌟こんばんは🌆
六花💌です💕😆

今回は【六花💌の独り言SP】としまして

「アンドロメダの涙」の制作秘話を
ご紹介致します❣️

是非ぜひ最後までお付き合いくださいませ☺️


【本日のテーマ】
アンドロメダの涙の制作秘話
1️⃣2️⃣3️⃣

実はわたしにとって
制作する時に一番大切なのが

その物語のテーマ曲になる音楽探し

だったりします!

とても変な人に見えそうですよね😅
自分でも変だと思います😅

でも、一作目の「アルケミスト」も
二作目の「ディセンダント」も
今回の「アンドロメダの涙」にも
全部違うテーマソングがあります😌

テーマソングを見つけたら、
ひたすら聴きます!
そして聴きながら描く!
これが六花💌流なんです☺️

わたしは、音楽によってインスピレーションや
イマジネーションを活発にしていきます。

世界に音楽が無かったら、
きっとわたしは
何〜んにも描けなかった…!!
という事になるんです…!

音楽って不思議ですよね。
落ち込んでる時には元気をくれて、
怒ってる時には紛らわせてくれて、
ウキウキしたり幸せな気分になったり。

わたしは音楽がとても好きです☺️💕
楽器も出来ないし、声も良い訳じゃないので
歌ったり演奏するのはご勘弁ですが、
聴くのが大好きなんです😘❤️

特に洋楽が大好きです❤️😆
GREEN DAYのビリーの声が大好きです💕
詳しい話になるので割愛しますが
わたし、その辺の人よりも詳しいです!
ジェイソン・ホワイトのギターも
技術は認めるけど、お前じゃない…
ビリーのギターが聴きたいんだ…ってなります
(誰?って思いましたか?サポートギターで
今はメンバーに迎えられてるらしいです)


1️⃣【アンドロメダの涙🥲の
テーマソングを公開!】

それでは、お聴きください!
こちらがアンドロメダの涙のテーマソングです

(※勝手にです!アレッシア・カーラの承諾は
ありません!(当たり前ですが一応!)

こちらです!
この曲大好き❤😘
アンドロメダの涙🥲の
制作を応援してくれた曲です☺️💕💕

アレッシア・カーラはデビュー時から好きで
Hereからファンでした!
インスタで友達と歌詞について話して、
結局、結論「go home」で落ち着いて
笑いました🤣🤣🤣!
アメリカでもよく流れてたみたいで、
今日も聞いたわって友達が言ってました。
わたしも好きなので羨ましかったです☺️
(デビュー曲/Here)👇👇👇

良い声ですよね!
ちなみに多分、親日家で
「ニンテンドーゲーム」という曲も
発表してます!度肝抜きました🤣🤣🤣

ちなみに今は少々の英語から離れたので
全然英語できなくなってます!
8年くらい前はバシバシ勉強して
歌詞とか頑張って理解に努めて友達と
よく話して鍛えてたのですが、
今はめっきり英語使ってないので忘れてます。
離れると忘れるものですね…
今はHereの訳も自信無いです😇
普通にGREEN DAYの曲が難しいです😇
聞き取りどころか英字幕あっても難しい…
今はスペルミスしてたらごめんなさい🙏の
レベルになってます😇😇😇
(ちなみに本で勉強したので
発音と聞き取りは全く自信ありません!
インスタでポチポチ話す程度の英語なので!)

韓国語は学生時代ハマってやってました!
どうしてるかな〜ヨンウンとミンジちゃん😉
とよく思い出します。
もう二人ともママになってそう。
学生時代、わたしの支えみたいな友達でした。
お手紙よく書いたなぁ。
懐かしいですね。
音楽にはいつも支えられてましたね。


2️⃣【星との出会いが
インスピレーションを刺激】

それから、わたしにとって
一番刺激になったのは「星」ですね。

学生時代から、創作やお話作りは大好きで
詩や童話を描くのは大好きでした。

10代も20代も、
懸賞や公募によく投稿してました。

でも、童話の審査員さんは
「子供が楽しいと思える作品」を評価するので
わたしはいつも落選…
エモさは要らないらしいです。

そして、もう作家になる夢は諦めよう…
となった時に、占い🔮
ホロスコープに出会いました。

星はセーラームーン世代ですから大好きです😘

記号も、小学生の時に覚えてたので
違和感なく入りました!

そして、ホロスコープで自分を占ってみて

✨救われました✨😭😭😭😭

もう全部救われて号泣😭😭😭😭
それがキッカケでしたね。

今も勉強中です。難しいです。
星読みの大御所の大先生から習っています。
素晴らしい深い知識人の大御所の大先生から
習えていることにに感謝です🥲

そして、ホロスコープの勉強を頑張っていたら
ある日突然、インスピレーションが!
それが「アルケミスト」「ディセンダント」
でした。

その後も続々とプロットができたので、
占いの勉強をしたら刺激になったみたいです。

今、まだ勉強中なので描けないけど、
占いの勉強が進んだら描けそうなネタが
沢山あるので、引き続き勉強します!


3️⃣【わたしにとって
大切なインスピレーションは
音楽と星】

音楽が無かったら描けないですし、
星もインスピレーションを刺激してくれる!

なのでこの2つはわたしの創作の要です☺️

沢山の音楽や星読みの勉強を頑張って
もっともっと良い作品作り頑張ります!


→それでは、次週は
🦄水曜日のエモーショナル🦄です!

また来週お逢いしましょう!
水エモは今年で1周年です!
六花💌の水エモ、是非応援してね!

六花💌

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?