見出し画像

私、Ribbonについて

【私について】
こんにちは、Ribbonです。初めまして。

令和4年4月に【乳がん】と診断されました。

今年45歳。既婚、5歳年上の主人、11歳(小5)の娘と

ブルドックの4人(?)で暮らしています。

告知後、6月末に入院、右胸全摘し

現在はホルモン剤を服薬を開始しました。

俗に言う「ホットフラッシュ」などの副作用はなく、

ごく普通の生活ができています。

日常生活が送れるって、本当にありがたいです。

みなさんに私の経験をお話しすることで、

「がん=死」ではない、十分治りうる病気、

そして通常の生活が送れている人間がいることも知ってもらいたくて

ブログを書くことにしました。
(今後は動画も撮れたらいいなと考えています)

今現在、検査結果待ち中で鬼検索している方、乳がんと診断された

けど、今後が不安でしょうがない方など、少しでも「こういう

パターンもあるよ」ということを知ってもらいたくて、

そして読んでくださる方の希望が見えたらなということで

記録として残すことにしました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?