見出し画像

アメリカ生活

2022年7月にアメリカ北西部に来てからもう半年が経とうとしている。
半年間の振り返りもかねて、随分さぼっていた投稿を再開してみる。

わたしは今オペアとしてこちらに滞在している。つまりとある家族のもとにナニーとして働きながらホームステイをしているのだが、これがまたとても面白い家族なのだ。ママ・パパ・叔父・娘3人・わんこ1匹・アヒル4羽・やもり1匹(?)暮らしの賑やかな家族。また家族のことについては詳しく別の記事で書こうと思う。

この家族のもとで、本物の家族のように温かく迎えられながら、徐々にナニーとしての仕事にも慣れた。毎日とても楽しくて、5キロほど太ったり、ボートやエアリアルという新しいスポーツを始めてみたり、性科学の勉強を始めてみたり、パートナーができちゃったり、刺激的な毎日を送っている。もうすぐオンラインでのビジネスのクラスも始まる。新しい言語の勉強も始めたい。エアリアルももっと頑張りたい。増えた体重を元に戻したいし、友達も増やしたい。

これまでたくさんの経験をしたし、これからしたいこともたくさんある。せっかくなので、ここでの日々を忘れないように、記録として残していこう。物事を長く続けるのが苦手なタイプなので、あまり気負わず、気が向いた時にぽつぽつと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?