見出し画像

寒晴れ:Jan.13

模様替えは成功だった。

午後の陽射しがソファに深く射して
ホットカーペットの暖かさで十分なほど

ぼわーんと外側の殻からリラックスしていって
今はちょうど良い程度

画像1

お昼過ぎから風が強くなってきました
西の風

ニュースを見ると西日本で雪の荒れ模様
その余波の風なのかもね

空の遠く高く
コォーっと彼方を飛行機がゆく

それに西風の音が重なり
電線の低いうなりが加わり
空にこだまする

画像2

心配事は何一つ片付いてなくて
俯瞰してみるととてもマズイ状況の沼にハマってる

それでも
表面上は日常は穏やかに静かに過ぎて
こんな幸福を味わうこともできる

何気ない
なんの特別感のない一瞬こそ、奇跡だ

昨日と同じような今日が過ぎていく

その、なんて退屈で
なんて幸福でなんと有難いことか

今日も祈る
明日の平穏無事を

明日も感謝する
今日の豊かさを


どうもありがとうございます! 感謝感激、雨あられ♡