見出し画像

【意識低い系】文系・学卒のギャルが大手化粧品メーカー研究職に内定した話【やりたいことなんて無くていい】

無能かつ根性ナシな私ですが、ピペド就活生の皆さんに向けてこれを書くんだわ。(※トップ画はギャル時代の主です。白いエクステとか付けてて若かったなぁ)

<以下、主: https://twitter.com/riataan1 のスペック>

・卒業大学は言わずと知れたぶっ飛んでる系の楽園慶應SFC

・学部は総合学部 受験科目は英語・小論文のみ(文系)

・院卒でも博士課程卒でもなくただの学部卒 

・高校時代半分不登校引きこもり

・当時の自分は自己肯定感の無さの塊だし異様にビビりな隠キャ(今も)

・つまりは自己肯定感も低い上に努力せずに文句ばっか言うメンヘラクズ女

の私が、一応TVCMなどしてる規模の大手化粧品メーカーの研究職に内定を頂いた過程を書きます。

そもそも、めちゃくちゃ勉強は苦手で大学ですら浪人して奇跡的に受かったタイプで、大学時代取り組んだことといえばスノーボードとバンドと飲み会くらいで何も誇れることなどないのですが、そんな超絶意識低い系だった私が、優秀な院卒、博士卒の方々が受けてくるメーカー研究職に新卒内定を頂けた話を公開します。

で、たまたま化粧品メーカーの研究職の話ですけど、全ての意識低い系就活生に向けてこれを書いています。

前職の方に見つかったら殺される覚悟で書きます。


昔の自分に言いたいことを何個か絞ってみたのでピペット持って震えてる皆様、ご覧下さい。

ここから先は

4,183字

¥ 780

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?