見出し画像

情熱を傾ける場所

わたしは昔から何かしら好きなことがあった。

部屋にこもって研究するほどの何かが。

好きなことがなくて困ってますという人が
信じられなかった。

ただ大人になって
好きなことが仕事になりお金が絡んできて

どんどん辛くなってしまった。

今思えば、嫌いにならないように
休むことも必要だったように思うけど、
まぁそんなことは許されなかった。

好きなものや人やこと。

今もあるんだけど。

ただなんでこんなに辛く苦しい気持ちが
湧いてくるのかな~と。

大人になって責任を重く思いがちなのかな。

季節のせいかな?
最近拭っても拭っても消えないんだもんなぁ。
参った。

もっと軽く明るく楽しめる人で在りたいな。

わたしが憧れる人はいつだって

楽しそうに無邪気な笑顔をしている人だ。

せっかく生まれてきたんだから。

今回の人生は、わたしで生きないと
いけないんだから。

色んなことを経験として楽しめる人で在りたいな。

昨日見たエターナルサンシャイン。

クレメンタイン、可愛かった…

ria

頂いたサポートはイギリスで働くために大切に使わせて頂きます。ありがとうございます♡